私はお風呂で歌って泣く  

この頃急に泣き虫になったことは、しつこい位書いています。ミクシイの、ご主人を亡くしたという点で先輩のお友達(などとは言ってはいけないくらいすごい方ですが)が、長い事、車の運転をしながらワイパーが必要なくらい泣いたと、教えてくれました。
d0017084_984668.jpgちょっとしたきっかけですぐ泣いてしまうのですが、ある晩、お風呂に入りながら何気なく、「古いアルバム めくり~ ありがとうとつぶやいた」と、「涙そうそう」を歌いだしたとたん、ド~ッと涙が出て歌えなくなってしまいました。この曲は、森山良子さんがお兄様のことを書いたそうですが、今の私の気持ちとあまりに同じで・・・お風呂で泣くと、そのまま顔が洗えて好都合です。私は毎晩、お風呂で歌って泣く事にしました。
以下、プログラムです。
、小坂明子 「あなた」 そして私はレースを編むのよ 
               私の横には 私の横には あなた あなた あなたがいてほしい
         「もう一度」 もう1度 もう1度 笑顔見せて
                もう1度 もう1度 声を聞かせて
、沢田知可子 「会いたい」 優しくKissをして
                  嘘だよって抱きしめていてほしい 会いたい
、松田聖子 「あなたに逢いたくて」 あなたに逢いたくて眠れぬ夜は
            Missing you   あなたのそのぬくもりを思い出し そっと瞳閉じてみる
、ちあきなおみ 「冬隣」 そこから私が見えますか
                この世に私をおいてった あなたを恨んで飲んでます
    マイミクの咒 詠理子さんの、お勧めです。
、中島啓江 「生きるものの歌」 世界がどんなに平和でも 悲しい夜は来る
                     思い出と歌が あなたを支えてゆくだろう
特別メニュー みんなの歌より 「大安吉日」 お父さん あなたの分まで母さんを
                           大切にするよと誓ってくれた
                           あの人と私 結婚します 明日は大安吉日
    結婚式に歌おうとしたのに、泣けて半分も歌えなかったのです。(写真)
、そして 「涙そうそう」 さみしくて 恋しくて 君への想い涙そうそう
               会いたくて 会いたくて 君への想い涙そうそう
クラッシックや大好きな合唱曲にも、たくさんあるように思うのですが、思いつきません。何かあったら、教えてくださいね。
忌中引の喪主あいさつで、私は「亡き夫は、千の風になって、皆様に感謝していることと思います。」と言って、息子に「おかん、かっこつけすぎや。」とつっこまれました。でも、看病の辛い時期に流行っていた「千の風にのって」は、まだ違和感があって、辛くて歌えません。
[PR]

by nyankai | 2008-03-07 09:07 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/7427810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torajimi at 2008-03-07 15:50
ドリカムの最新アルバムの最後に亡くなられたご主人への歌が
収録されているそうです。
読んでみようかなと思われましたら
「ドリカム AND I LOVE YOU 歌詞」で検索してみてください。
Commented by kyk73 at 2008-03-07 16:02
最近毎日涙です。
にゃんかいさんどうしているのかな、何にも出来ないけど心配
で、ブログ拝見しながらポロポロ・・・ポロポロポロ
私の目もとも小雨です。
Commented by こけし at 2008-03-07 18:44 x
O先生に会ってからのにゃんかいさんの文章には、一歩一歩踏み出して歩いていこう!というエネルギーを感じます。私のほうが励まされていますよ!
Commented by nyankai at 2008-03-08 09:18
★torajimiさんへ
ドリカムの歌詞、見ました。吉田さんのご主人が亡くなられたことさえ知りませんでした。あまりにわかりすぎて、涙が滂沱と・・・、でした。CD買って来ます。

★なっちゃんへ
いっしょに泣いてくださるなんて、どんなにか嬉しい事でしょう。あなたが様々な大変な事に立ち向かってきたからこそ、それができるのでしょうね。私もそうなりたいです。

★こけしさんへ
メソメソしていることが、一歩踏み出すこと、そうだったのか・・・

★鍵コメさんへ
Mちゃんと同じクラブでしたか。Mちゃんとは家が近所で、物心着く前からの、最初の友達です。今度話題にしましょう。