人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

髪伸び姫 (12/13)

昨日は早めに家を出て、美容室に行きました。9月の「メサイア」演奏会の前に行ったきりでした。全然しゃれてないけれど(ごめん^_^;)、とっても話しやすい行きつけの美容室で、つかの間の良い時間を過ごして夫の所へ行ったら、エ~ッ、夫は又具合が悪くなっていました。
左背中が痛いー又水がたまってしまったの?何度かお腹が痛く、吐き気がして、喉もイガイガするー風邪なの?午後に吐いた後すっきりしたのか、少し良くなりましたが、栄養が取れていないの、どうしたら良いの?
夫はずい分痩せてしまいましたが、私も何となく痩せていっています。別に食べていないつもりは無いのですがね。確かに、いい加減な食生活かもしれないな。でも、カロリー足りないとまでは。
髪伸び姫 (12/13)_d0017084_9134762.jpg私が美容室に行った目的は、白髪染めのためです。母方が白髪系で、私も30代から白髪が出来始めました。40代中までカラーリンスなどで耐えましたが、早々と白髪染め生活に突入しました。3ヶ月に1度位の頻度で美容室で染めてもらい、その間はヘアマニキュアで目立つ所を染めています。
昨日美容師さんと見ると、私の髪はずい分と伸びていました。染まっていない部分だから、はっきりわかります。3ヶ月とちょっとだから、普通4cm位なものらしいのですが、5~6cmも伸びていました。私が取ったカロリーは、ほとんど髪にいっているのかなぁ。ならば、黒くなってほしいんだけど。
毛に栄養と言えば、ダリ。彼女は絶対、カリカリの栄養があの長毛にいってます。男子2ニャンと同じだけ食べるのに、太らないもの。
Commented by grand-pa1948 at 2007-12-13 10:24 x
nyankaiさん

 ご無沙汰しておりました。
ご主人、体調わるそうですが!!!
私も、なんとしても体重はふえません。
筋肉はつかないし、脂肪もつかない、その上、ステロイドの服用で皮膚が薄くなっているため、寒さが身にこたえます。
血中の栄養を運ぶ蛋白が足りない(排出されているため)ので、栄養失調状態と同じようです。
ならば、高蛋白質の食事をいうと、腎臓に負担がかかるのでそれもだめ、本当にどうすればいいのかわかりません。
それから、ステロイドで皮膚が薄くなっていることは先程かきましたが、その影響か、鼻血がよく出ます。鼻の粘膜も薄くなっているようです。
今日は体調がいまいちなので、会社休みました。
Commented by nyankai at 2007-12-13 21:38
★今日は、まあまあでした。点滴もはずしてみました。おしっこの出が悪いですが、何とかのりきれると良いのですが。
グランパさんも、お休みだったのですね。お疲れ、とれましたか?
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-12-13 09:13 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(2)