人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

濃密なスケジュールの1日 (12/1)

「ニャンコ座リポート」は、日記ではなく(生意気にも)エッセイのつもりで書いています。だから、いつもは「本日はナニシテカニシテ」という風には書かないのですが、今日は朝からやることがいっぱいあったので、日記風になります。
夫の両親とお兄さんが来てくれることになっていたので、「ししゃも」をお土産に持たせたいと思っていたところ、ちょうど町の漁協の売り出しが9時半からあったので、買いに行きました。お店で買うよりお安いので売り切れては大変と、開店に間に合うよう行ったのです。無事、買えました。
そのまま夫の所に行き、少しして、お義父さん、お義母さん、お義兄さんが来てくれました。病院が新しくて立派なことや、基本が個室なので居心地が良いことなどで安心してもらって、夫も一緒に帰宅しました。
そうです。夫は、外泊が認められて、今家に居ます。8月17日深夜、救急車で運ばれて以来の我が家です。
濃密なスケジュールの1日 (12/1)_d0017084_162953.jpg午後からは、二風谷ダムに、流木とチップをもらいに行きました。本当は午前中、息子と行く事になっていたのですが、午前中はお客様だったし、夫を1人にはできないので私だけで行ったのです。流木はもうほとんど残ってなくて、2本だけにしましたが、チップは土のう袋に20袋ほど、たくさんもらいました。車がシャコタンになるほど重くなりました。
これから夕飯の支度です。夫の体に優しく、体力が付く献立って、何だろう。
もう30分ほどしたら、ピアノの調律師さんが来ます。今日は本当に、濃いスケジュールの1日だわ。
 PS 祝 コンサドーレ札幌 J1復帰です。
Commented by Celilia at 2007-12-01 18:36 x
わぁ~~ご主人さまがお家にいらっしゃるのですねぇ~~(^o^)丿
お家も素敵なX'massデコレーション♪
nyankaiさんのweblogは誰に読まれても恥ずかしくない、しっかりした文章で本に出来るなといつも思っています。
weblogって人格の一旦が垣間見れると思います。
尊敬していますよ~~!
Commented by grand-pa1948 at 2007-12-01 22:41 x
nyankaiさん

 よかったですね。
ご主人外泊の許可が出て、自宅に居るんですね。
息子さんも帰ってきてるんですよね。
親子三人でゆっくりできるといいですね。
もう、日高の方も寒いのでしょうね。
気をつけてください!!!
Commented by nyankai at 2007-12-01 22:51
★Celilia さんへ
はい、久しぶりの3人と3ニャン家族です。夜は、塩分控えめの鍋にしました。ずっと1人だったので、鍋は久しぶりです。
私は、書くことは大好きなんです。自分がすごく主観的なのを知っているつもりなので、書くことでいくらかでも客観性を持ちたいと思っているのかもしれません。

★グランパさんへ
昨日の午後、急にそういう話になりました。
体が弱っているので、ほとんど寝転がっていますが、気持ちは元気みたいです。2~3回外泊をして、退院になれば良いのですが。
今日は割と暖かくて、過ごしやすいです。息子と私は、インフルエンザの予防接種を受けましたよ。
Commented by torajimi at 2007-12-01 23:53
大忙しの1日でしたね、お疲れ様でした!
本日、対照的に久しぶりに(私は)ゆっくりできました。
旦那さまと息子さんと一緒のゴハン、さぞかしおいしかったでしょう。
家も今日はおっぱいにやさしい塩分控えめの鍋でした~。
Commented by nyankai at 2007-12-02 09:00
★鍋の季節ですものね~。早くトラコさんと一緒に食べたいでしょう?
Commented by かま猫 at 2007-12-02 11:18 x
ご主人おかえりなさい!
息子さんもおかえりなさい!
nyankaiさんよかったね!
家族水入らず、どんなご馳走にも勝りますね。
クリスマスの飾りたちも
ご帰宅が嬉しいみたいでキラキラですね!

流木とチップのことも今年で3回目
すっかりブログで知る風物詩になりました。
nyankaiさんの色々な話題で季節を感じる日が
ずっと続きますようにこれからも宜敷おねがいします!


Commented by Nob at 2007-12-02 14:51 x
12月になりましたね。 まさに師走ですが、1日からお忙しいとは・・・
でも、嬉しい忙しさですね♪
nyankai さんっていつも忙しそうなのに、家の中もしっかりクリスマスデコレーション。  尊敬ものですよ~
やはり、こまめに動く! 
これが太らないコツなんですね。 見習います(笑) 
Commented by madame4mayjp at 2007-12-02 20:30
O(≧▽≦)O ワーイ♪ ご主人様もご一緒なのですね♥
久々に鍋を囲んでまったりですね♪
Commented by nyankai at 2007-12-02 21:40
★かま猫さんへ
クリスマスの飾りつけは、いくつになっても心が沸き立ちます。
外泊しても、特に問題は無かったみたいです。楽しかったですよ。(でも、くたびれました。)
流木&チップの記事、覚えていてくれたんですね。

★Nob さんへ
そうですね、嬉しい忙しさでした。今は、ちょっとグッタリしています。
私は、楽しい事にはかなりマメではありますが、基本的な家事は相当手抜きですよ。後、段取り悪くて、無駄に動いているのかも。

★madame4mayjpさんへ
鍋、まあまあでした。今夜は疲れて、残った鍋に古ご飯入れて雑炊で済ませてしまいました。息子よ、ごめん。
Commented by ロ~ズマリ~ at 2007-12-03 01:55 x
ご主人、良かったですね。今回は帰宅ですね!
前回お家の前まで来たのに・・・の時は私も切なく思いましたもん。
疲れるの判ります!!単身赴任の主人が帰って来ると嬉しいけど疲れるんです・・・(^_^;)
テンプレートもすっかり冬景色。いいですねぇ♪
Commented by nyankai at 2007-12-03 09:34
★家ではほとんど寝転がってテレビ見て(テレビカードが必要無いので)いました。特に問題も起こらないで、ほっとしました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-12-01 16:28 | 暮らし | Trackback | Comments(11)