人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

こうなりゃ 祝 医大で一周年 (11/14)

夫から連絡があり、地元の病院に移れるのは20日(来週火曜日)になりました。それって、遅い。遅すぎる。「混んでいるらしくて・・・。」 シンジラレナイ!
こうなりゃ 祝 医大で一周年 (11/14)_d0017084_936479.jpg夫は、「嫌だ~。医大にいても何もする事無い。このおいしくないご飯を食べながら、退屈でストレスで、具合悪くなっちゃうよ~。」と嘆いています。1度持って帰った下着、又持っていかなくちゃ。ちょうど無くなったと喜んでいたシャンプー、又必要じゃない。冷蔵庫も上手い事空になったのに、今日は又おやつ買いに行かなくちゃ。そうだ、バスカード、もう1枚買わなくちゃなんないでしょ。等々、漠然と今週中に転院できるつもりをしていたものだから、色々予定が狂って困っています。
ちょうど1年前、夫は医大に入りました。別の病院で診断を受け、病気のデータと治療実績がある医大に移ることを薦められてのことです。まさか、今日も医大にいるとは思いませんでした。こうなりゃ、一周年を祝うしかないでしょう。
3ヶ月も入院していると、様々な人が病室を通り過ぎていきました。
看護師に声を荒げ、師長さんを困らせていた、「自分を何様かと勘違いしていた人」。海外生活の合間に、検査入院していたうらやましい人。夜中に不整脈の発作を起こした人。糖尿病の食事制限が辛いのか、起きている間中食べ物や病状の話をしている人。同じく糖尿病で、目に出ている合併症の症状が良く無い時は病室の話し声にもイライラし、そんな自身を責めている人。
医大からこちらまでは、福祉タクシーを考えているらしいです。後6日。どうか、何事も起こりませんように。
Tracked from 糖尿病しっかり覚えて安心 at 2007-12-12 17:20
タイトル : 糖尿病しっかり覚えて安心
糖尿病の原因は食事や遺伝が関与しているが、それに加えて運動不足も糖尿病の敵です。症状では1型も2型も似ています、怖いのは失明などの合併症です。日本糖尿病学会での指導書などで勉強しましたが、皆さんも糖尿病の予防や治療と正しく向き合うためにこのサイトでしっかりと情報を得てください。... more
Tracked from 糖尿病を本気で考えるブログ at 2007-12-13 20:05
タイトル : 糖尿病を本気で考えるブログ
糖尿病は国内でも1300万人以上。症状より合併症が怖い病気ですが、小児や妊娠での発症もある糖尿病の対策を本気で考えます。... more
Commented by Cecilia at 2007-11-14 11:35 x
ご主人様がご病気だと知ったときはとても驚き心配になりました。
1年前か・・・
無事に転院→退院になりますように!
ジャムおじさんご登場を楽しみにしています。
Commented by grand-pa1948 at 2007-11-14 21:33 x
nyankaiさん

 ご主人の転院少し延びましたか!!!
なかなか、予定通りいかないものですね。
入院は医療からみるといいかもしれませんが、
患者本人の精神衛生上はあまりよくないです。
転院後、しばらくしたら、退院できるといいですね。
私の主治医は長期入院は患者がうつ病なることがあるので、
タイミングをみながら、一週間でも自宅に帰るようすすめられました。
Commented by nyankai at 2007-11-14 23:03
★Cecilia さんへ
今は季節柄、ジャムの材料が・・・そんな話ではなく、はい、こうなったら早く帰ってきて欲しいです。

★グランパさんへ
勝手に私たちが、今週中と思っていただけなんですけどね。
循環器の医者が慎重にならざるを得ないほど、色々ありすぎたんですけど。寝ているので、体が弱ったのが心配です。
Commented by manmamiia at 2007-11-14 23:29
クス玉作って花火上げるほどお祝いして下さいよ。
大変な治療を乗り越えて今があるんですもの。来年は、ニャンコ座で是非!
Commented by nyankai at 2007-11-15 09:30
★クス玉に花火、そうですね。ヤケクソというやつですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-11-14 09:35 | 美 健康 体力 | Trackback(2) | Comments(5)