人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

新庄監督

ニャンコ座リポートでは、数少ないカテゴリ「スポーツ」だよ。
今日は、東京ドーム最終戦で、ダルビッシュとま~君が投げあいました。ま~君は大好きだけど、ここは勝たせていただきました。田中幸雄さんのセレモニーもあったのですね。
新庄監督_d0017084_21593219.jpgダルビッシュもま~君も、確か関西人じゃなかったっけ?関西と言えば、阪神でんがな。去年は、阪神惜しかったよね。今年こそ、「日ハムvs阪神」の日本シリーズを頼んまっせ。何しろニャンカイ家は、日ハムのファンになる以前から阪神を熱烈応援していましたもん。息子にいたっては、阪神を応援するために、関西の大学を選んだんだから。あ~っ、私ったら、「六甲おろし」は歌えるのに「ファイターズ賛歌」も「GO GO ファイターズ」も歌えない。まずいよね、これ。えっ、今夜は阪神、巨人にボロ負け?まっ、1つくらいは武士の情けだということで・・・
ヒルマン監督が、今季限りで辞めてしまいます。来年の日ハムの監督は誰が良いって話。ある人が「新庄が良いよね。」って言ってた。そりゃすごい人気になるよね。「ボールがガーッと来たら、カーンと打ってね!」とか言いそう。選手は困るかな。いっそ、表の監督新庄、裏の(実際の)監督が別にいるとかね。
それとも、吉川君が骨折でピンチの投手陣だから、新庄ピッチャーとしてカムバックするのも良いかも。
夫の病院に行って、そのまま合唱団の練習に出てきました。夫は病院の「感染ナントカ室」の承認が出ないことには、隔離病室から出られません。予定では後1週間はダメみたいです。どんどん退院が遠くなる。それは仕方ないのですが、体が弱っています。私もだんだん磨り減っているという感じがします。
Tracked from 阪神タイガース|阪神タイ.. at 2007-09-21 17:07
タイトル : 阪神タイガース|阪神タイガース優勝グッズ
阪神タイガースががんばっています。今年は阪神タイガーズが優勝しますね。阪神タイガースの優勝は何年ぶりでしたっけ?... more
Commented by grand-pa1948 at 2007-09-19 23:36 x
nyankaiさん

 今日は日ハム勝ったんですね。
ご主人まだ隔離室から出られませんか!!!
nyankaiさんもギリギリで、パンパンなのはわかりますが、
もう少しまってみませんか!!!
nyankaiさんのもとに戻ってきますから!!!
Commented by 村民1号 at 2007-09-20 07:55 x
野球での最大の関心事は優勝バーゲン、という運痴な私です(笑)だからダイエー優勝が一番嬉しかったのに…(^^;

関係ない話 水浴び実技
川や水場で水が沢山あれば楽ですが、今回はバケツ一杯での紹介。
先ず水を溢さない様にバケツに頭を突っ込みます。リンスインシャンプーで頭を洗い、泡をシボリます。体を洗うスポンジに水を含み、体を濡らし、石鹸で洗います。コップ一杯分の水を頭にかけて絞りつつ体の泡も流すを数回繰り返し、最後に残りで存分に流します。あ〜サッパリ(^-^)??
Commented by nyankai at 2007-09-20 13:49
★グランパさん
すいません、私が思いのたけを書いてしまうので、様子が危なっかしいんですよね。大丈夫ですという自信があるわけではありませんが、何とかなると思います。

★村民1号さんへ
私も、バーゲンは大切な要素です。でも、地元チームは大切。
この水浴び方法、講習会でもすると良いですね。災害時などに、役に立ちます。その際は、講師として引っ張りだこですね(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-09-19 21:58 | スポーツ | Trackback(1) | Comments(3)