ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

「メサイア」全曲演奏会ー音楽外編

初めに、夫のことで心配をかけているかもしれませんから。
先週末から色々問題が起こっていて、私の心身も下降気味でしたが、夫は(8割方)「水疱瘡」で、様々な症状や検査結果の説明がつきました。夫の両親によると、水疱瘡やってなかったそうです。でも免疫機能が赤ちゃん並で、心臓の悪い夫のことですから、たかが水疱瘡とは言えず、重症化したり肺炎などの合併症を起こす危険性があるので、最優先で治療してもらっています。そんなわけで、夫は隔離されました。私は、3歳の時にやってます(はず)。
これで又、退院は遠のいてしまいましたが、入院中で良かったと思うことにしました。
d0017084_21454567.jpg
では、今日は「メサイア」の、音楽以外のことの報告を。
その1:9月9日ともなれば、北海道のことだからと、別途料金のかかる冷房を頼んでいなかったそうです。ところが、台風が通り過ぎた8日~9日はかなり暑かったのです。第1部が終った時点で、お客様がホール側に抗議したそうです。それで急きょ冷房をいれることに。人権軽視のホールだとの悪評がたっていなければ良いのですが・・・
その2:演奏会は、「小樽望洋台教会 創立20周年記念コンサート」でした。演奏の前に、S牧師のごあいさつがあったのですが、これが短くなかった(^^ゞ
その3:第2部の初めに、左目の目じりにゴミが入って、いずくてたまらなかった。ゴミではなくて、どうも逆さまつ毛というやつだったみたい。目をこすって戻ったけれど、ヤレヤレだった。
その4:白ブラウスにも、個性が表れる。最近の傾向は、透け透け素材?
その5:女声控え室の椅子が足りなかった。こりゃ、立ったままお弁当かと思ったら、ある人が、どこからかゴザを見つけてきて床に敷くと、そこは遠足気分。大人気コーナーになった。
まだまだ面白いことがあったような・・・又思い出したら書きますね。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/6139532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こけし at 2007-09-13 22:50 x
お返事ありがとうございます.とてもありがたかったですよ。原因が見つかって、対応策が決まったら,あとはぐっと信じてDoing our best.ですね。大丈夫、だんなさまも、ニャンカイさんもきっとのりきれますよ!
Commented by 黒糖 at 2007-09-14 01:52 x
水疱瘡 大人は入院することもありますから、ホントに入院中でよかったです。
nyankaiさん、昔にやったのがうんと軽かったら、うつることあるって聞いたけど大丈夫かしら?仲良しだからって一緒にならないでね。

透け透けのブラウス・・すっご〜ぃ nyankaiさんも次回は負けずに透けましょう♪
ゴザのミスマッチがすてき♪♪
Commented by akaneiona at 2007-09-14 09:41
温室育ちなもので(←ウソ)私も水疱瘡も麻疹もやってません。
大人になってからやると重症化するといいますから、ご主人、
くれぐれもお大事に。
ヘンデルのメサイアで全編どのくらいかかるのですか?
長時間立ち続けて歌うのもかなりの体力要ります。
nyankaiさん、華奢なのにすごいですね。でもお疲れ
出ませんようご自愛下さい。
Commented by nyankai at 2007-09-14 10:56
★こけしさんへ
いち早い的確な対応で、今の所水疱瘡はひどくなっていません。このまま安定しますようにと、願うばかりです。
英会話、はるか彼方になっています(;_;)

★黒糖さんへ
弟も大人になってから罹り、40℃もの熱が出たそうです。怖いですよね。私は、けっこうひどかったと、良く母に聞かされていました。
透け透けブラウス、考えておきます。

★ひろぞうさんへ
この間の「はしかの流行」は、怖くなかったですか?くれぐれも、気をつけてください。(と言っても、どうするのか・・・)
「メサイア」は、3部構成で、休憩を入れて3時間以上かかります。ヘトヘトになりますよ。でも、私は見た目よりはタフです(*^^)v
by nyankai | 2007-09-13 21:37 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(4)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai