人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

携帯投げ世界選手権は実在した

夫は特に変わり無い状態で、何となく放っておかれている感じです。一時服用を中止している抗がん剤(エンドキサン)を再開するのかどうか、その辺りを含めて全然わからないので、ちょっと不満、かな・・・別にあせっているんじゃないんですけど。
携帯投げ世界選手権は実在した_d0017084_21491210.jpg心臓の悪い人達の病室に、こちらから電話しても繋がるはずも無く、夫が携帯コーナーからかけてくれる時に、必ず出られるように、私は首から下げるストラップを買いました。お仕事用っぽいのは嫌なので、一応皮のにしました。(本当はピンクのキティーちゃんのにしたかった) 今私の携帯には、他に肉球の画面拭きのと、健康運の宝石を持ったダヤンのストラップが付いています。待ち受け画面は、♡ネギを抱っこしている夫♡だよ~ん。
そうそう、携帯と言えば。フィンランドで、「携帯投げ世界選手権」があるらしいということを、以前書きましたが、先週だったか、その様子がテレビではいったのです。本当だったんです。
それがですよ、何でも、携帯の世界最大のメーカーがフィンランドにあるそうで、選手権を始めた理由が面白すぎるのです。「使わなくなった携帯の、有効利用のため」だと言うのでです。有効利用ね・・・ふ~ん、そういう考えもあるのかぁ。
優勝は88mを投げた人で、そのインタビューが又すごかった。「1度携帯を投げてみたいものだと、ず~っと思ってたんだ。夢がかなって嬉しいよ。誰だって、携帯を投げてみたいもんだろ?」ですって。そう言われると、そんな気がしないでもないと思いませんか?
そんな夢をかなえてくれるフィンランドって、やっぱり恐るべしだわ~。
Commented by grand-pa1948 at 2007-09-04 23:05 x
nyankaiさん

 ご主人膠着状態ですか!!!
携帯投げ選手権、テレビでみました。景品が携帯電話みたいですね。

Commented by ロ~ズマリ~ at 2007-09-05 04:05 x
おはようございます!
早起きではなくこれから寝るのですが・・・
首から提げるのはとってもいいと思います。
いつもご主人と一緒の感じもしますよね。
ポケットに入れて落としたりしたらいけませんし。
ご主人の顔、うれしそうに見えるのですがニャンこのせいですか?
優しい方なのでしょうねぇ。
Commented by manmamiia at 2007-09-05 11:07
「かもめ食堂」を読んで知っていましたが、今も行なわれているのですね。
あと嫁背負い競争もあるそうですよ♪
Commented by nyankai at 2007-09-05 11:39
★グランパさんへ
そうなんです。明日で(医大が)2週間です。
台風の様子は、いかがですか?

★ロ~ズマリ~さんへ
今は、寝てらっしゃる?
写真は、大きな治療を始める前の、天然巻きロングヘアの夫です。まっ、嬉しそうなのは目子のせい、ということで。

★むーさんへ
あらっ、帰ってきたんですか?
「かもめ食堂」って、そういえばフィンランドのお話でしたっけね。
私は、夫背負い競争をねらっています。
これから、むーさんのところへ行ってみますね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-09-04 21:48 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(4)