人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

招福かぶれば磐石さ

ニャンコ座から病室までは、マイカー・高速バス・地下鉄・徒歩で2時間を少し切るくらい。遠いとは言えませんが、近いとも言えないです。どれくらいの頻度で行くのかを聞いてくる人の感覚も様々で、「毎日行ってるの?」というのから、「週に1回くらいは行くの?」というのまで、色々でおもしろいです。今回は、3日に1度のペースです。
招福かぶれば磐石さ_d0017084_22331911.jpg今日も、半日病室にいました。本当は「メサイア」の練習日でしたが、本番も出られるか何とも言えない(夫は、せっかく練習したのだから、何とか出なさいと言ってくれています。)し、夫のそばにいたいしで、行きませんでした。歌いたい気持ちは、すごくあったのですが。
ブロガー仲間の黒糖さんから、招き猫模様の日本手ぬぐいをいただきました。とっても心のこもったお手紙付きで。その手紙に、夫のコップにかぶせたり、私がほっかぶりしたり、お好きにと書いてあったので、今日夫の所に持っていったら、すごく喜んでこんないたずらをしてくれました。頭にかぶって、よだれかけにしたら、もう福が訪れること、間違い無しですね。黒糖さん、ありがとうございます。
招福かぶれば磐石さ_d0017084_22341943.jpg夫は、病室のあるフロアは歩いて良いことになっています。週が開けたら、昨日ロビー(1階)に開店した「スタバ」に行って、コーヒーを飲みたいと張り切っています。心臓のOKが出れば、血液内科のほうは、さほど問題は無いみたいです。
帰り道、病院の玄関を出て振り返ると、夫が11階の病室の窓から手を振ってくれていました。早く、帰って来てね。猫達と待ってるから。
Commented by 黒糖 at 2007-09-01 23:43 x
nyankaiさん こんばんは♪
コメントいただいたので 自分ち放置して飛んで来ました(^^)
旦那様 お元気そうでうれしいです♪
スタバで美味しいコーヒー飲んでくださいね。
そしてそして退院許可が出るのを楽しみに待ってま〜す♪
nyankaiさんがステージに立てますように♪
Commented at 2007-09-02 05:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankai at 2007-09-02 11:08
★黒糖さんへ
これではおめでたい過激派?(不適切用語かも)ですよね(*^^)v
「招き猫」のご利益は、きっとあると思います。

★鍵コメさんへ
どなたかわかりました。ありがとうございます。
そうでしたか、しばらく大変ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-09-01 22:32 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(3)