人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

夫も私もまあまあ (8/2)

昨夜は私自身のことで、さすがに何度も目が覚めてしまいました。どうしようもなかったら、息子が帰って来てくれることにはなりましたが、来月大切な公演を控えているので、できるだけ迷惑かけたくないし。
夫も私もまあまあ (8/2)_d0017084_172489.jpgそんな中ですが、夫が退院しました。当初、1週間から10日と言われていたのに、(外泊はありましたが)17日間もの入院でした。サリドマイドの副作用は、どうやら大丈夫みたいですが、一緒に飲むステロイド剤のせいか、顔がふっくら(ムーンフェイス)したような気がします。それより何より、心臓の値がとてつもなく悪いのが、とても心配です。来週すぐ又、外来受診です。
でも夫は、3ニャンとの再会を喜んで、どうってことなく元の生活に戻っています。夫を1人おいて私が入院するなんて、やっぱり無理。何とかしないと。
で、私ですが、あれ以来今の所、症状は出ていません。昨日は進退極まったという気持ちでしたが、もしかしたら何ともないんじゃないかとも思ったりしています。ものすごく無理をしていたせいでこうなって、治りが遅いだけなんじゃないかなと。来週もう1度診てもらって、入院の必要無しになりますように。
ともかく、1人じゃなくて話し相手がいるだけで、気がまぎれるものなんですね。気持ちの余裕が無くて、みなさんのブログにあまりコメントしていませんが、読ませていただいていますから。
写真は、カールが復活してきた、夫の髪の毛です。
 PS 軽食・喫茶「森のふくろう」ですが、ご夫妻の大切なお友達のご不幸があり、4日&5日はお休みです。その代わり、6日(月)は開いてます。
Commented by grand-pa1948 at 2007-08-02 17:11 x
nyankaiさん

 ご無沙汰しておりました。
ご主人退院よかったですね。後は、経過をみながらということになりそうですね。
nyankaiさんご自身の方はだいじょうぶですか?
大事に至らなければよいのですが!!!
お気をつけくださいね。
Commented by 村民1号 at 2007-08-02 20:16 x
ニャンカイさん、ご主人の主治医に相談してみるのがいいと思います。

きっと打開策を見付けてくれるのではないでしょうか?


結石はヤツもやりましたが、出ても気付かない位の大きさでも随分痛いみたいですし、痛かったという事は石は動いてた訳ですから、案外もう出ちゃって通った際の炎症だけが残ってるのかも知れないですよね。

とにかく結石には、水分をとって、バンバン流していくのが再発に関しても一番みたいですから、スイカでもビールでも、利尿作用のあるものをとって、ご主人と三ニャンと一緒に先ずはゆっくりして下さいね(^-^)
Commented by nyankai at 2007-08-02 23:00
★グランパさんへ
お疲れの所、ありがとうございます。
今日のところは、2人してまあまあなんですよ。やはり、夫がいるのは良いです。

★村民1号 さんへ
主治医にね、なるほど、最後の手段ですね。ありがとう。
今日は、何となく大丈夫な気がしています。ゆっくりします。
Commented by 黒糖 at 2007-08-03 00:01 x
nyankaiさん  旦那様の退院おめでとうございます。
旦那様の髪の毛、元気にカールしてきましたね♪
今夜 痛みが出ていませんように。 
村民1号さんがおっしゃるように水分はたっぷり取って
明日へそなえてくださいね。
Commented by 中ちゃん at 2007-08-03 06:35 x
ご主人…カールで良かったですね♡(u_u*))))♬♩♡
私は、直毛なので…ハリセンボン?のようで、大変でした(∩。∩;)ゞ
ステロイド…私も服用が始まりました。顔が、パンパンです。だから、「森のふくろう」のオフ会も…参加出来ないなぁ~と思っていたんです。
ニャンカイさん、どんな病もストレスがひきがねになると言われた事があります。大変な中だけど…息子さんと対話したり、美味しいものを食べたり、心穏やかでいられますように…
Commented by nyankai at 2007-08-03 13:10
★黒糖さんへ
病院に確認の電話をしたら、入院無しの線は無いみたいです。あ~ぁ、です。今の所、症状は無いです。

★中ちゃんさんへ
そうだったんですか。御自分が大変な時に、励ましてくださって、ありがとうございます。今、少々めげていますが、何とか・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-08-02 17:01 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(6)