人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

こんな時ですがキルトウィーク (7/18)

昨夜、母の異変を聞いたのに、今日も夫の病院へ行きます。それは良いのですが、病院の前に、「キルトウィーク北海道2007」という所によります。こんな時に、です。詳細は、帰宅してから書きますね。
こんな時ですがキルトウィーク (7/18)_d0017084_2193831.jpg帰ってま~す。
母には申し訳なかったけれど、行ってきました。夫の入院が17日だったし、会場の札幌は遠くはないけれど、近いということもないしで、当初は行く予定は無かったのです。でも、あのマイミクシイの「野原チャック」さんが、ご自分の日記に「テープカットとトークショーをしますから、北海道の皆さん、いらしてね。」と書いてらしたのを見て、断然行きたくなってしまったのです。書き込みをしたら、「ぜひ声をかけてね。」とまで言ってくださったので、これはもう行かなければ後悔するだろうと思いました。
会場である札幌コンベンションセンターは、医大へ行く途中の地下鉄駅が最寄り駅なので、そこで降りて、少し歩くと着きました。会場はすごい人・人・人。すぐにキャシー中島さんのトークショー会場に行ってみると、もうびっしりでキャシーさんの素敵な帽子をかぶった頭だけが見えました。
野原さんは近くで聞きたいので、早く行って席をとりました。最前列センターに座ると、横に30年前に直接東京まで習いに行っていたという方がいて、びっくりです。その方は、「この辺りでは手に入らない物がたくさん売っているから、お財布が空にならないよう気をつけてね。」と助言してくださいました。
長くなりましたので、続きは日を改めます。
夫が飲むサリドマイドに、同意書を書いてきました。来週火曜日から飲み始めて、たぶん10日間くらいの入院が必要だろうとのこと。初めの話より、ずい分長いじゃないの(;_;) その代わり、週末は2泊の外泊許可が出ました。明日こそは、母の所に行きます。
Commented by grand-pa1948 at 2007-07-18 23:30 x
nyankaiさん

 忙しくなてきましたね。というよりは、心配ごとは重なるものですね。
nyankaiさん強いよ!!!
私なら、右往左往してしまいそうです。
ご主人どうでした。飄々としていましたか。
でも、外泊ができるようでよかったですね。
nyankaiさんも体調に気をつけてくださいね。
Commented by 黒糖 at 2007-07-19 02:19 x
キルトウィークへ行ける気持、時間を持つことができて
よかったです。
行けるときには、ちょい無理してでも行っちゃいましょう。
それでまた頑張れるもの♪
お母様、はやく回復されますように。
nyankaiさん、元気でいてね。ぐーたらしてね。
Commented by nyankai at 2007-07-19 10:44
★グランパさんへ
グランパさんの具合の悪い中、コメントすいません。
私は、強くはないですよ。でも、大変さえをはぐらかすこつがわかってきたのかもしれません。
夫は相変わらずです。今はまだ今までの薬しか飲んでいないから、いたって普通です。

★黒糖さんへ
行って良かったですよ。
これから母の所へ行って、一緒にお昼食べて、帰ってぐーたらします。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-07-18 09:11 | パッチワーク(手作り) | Trackback | Comments(3)