人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

祐様へのラヴレター (7/7)

去年の7月にあなたが主役の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」を観て以来、早いものでもう1年もあなたにお会いしていません。すでにチケットを買ってあった大阪「マリー・アントワネット」は、息子が代わりにしっかりと観させていただきました。
自分でも、良くがまんできるものだと意外な感じです。でも、あなたに会いたい気持ちにはなんら変わりが無いのにもかかわらず、一方ではずい分と遠い世界のような気がしているのです。人間の心というものは、それ自身を守るために、ちゃんとバランスをとるのだと感じます。そうでなければ、私はあなたに会いたさに、きっと毎日嘆き悲しんでいるでしょうから。
こんな事態になって、自分にとって1番大切なこと、大切な人、何を最優先するべきなのか、そしてどんな場合でも、人は笑い・食べ・眠り、いつもの仕事をして生きていくんだとわかりました。
祐様へのラヴレター (7/7)_d0017084_104766.jpg祐様の「ジャンバルジャン」、すごく良いそうですね。先月友達が観に行って、2冊のプログラム(通常のと、20周年記念のと)を貸してくれたので、今じっくり読ませていただいてます。あなたは相変わらず、わからんことを書いていますね。そのわからなさが又、とても好ましいのですが。
私はこれからも、夫の命が1日でも長く続くことを考えて、私にやれることをがんばって、今を楽しく生きていきます。
でももしあなたが直接「大丈夫だよ!医学の進歩と、ご主人のもって生まれた生命力と、君を愛しているという気持ちとを信じていれば。舞台を観にくるのは、ご主人の体が安定してからで良いよ。2人で仲良く来てくれるまで、僕はず~っと元気に舞台に立ち続けるから安心して。」と言ってくれたら千人力なんだけど、な~んてことを考えている私。
七夕の夜に、このブログをメールにして祐様に送信したいけど、私は祐様のアドレスを知りません。
Commented by grand-pa1948 at 2007-07-07 17:19 x
nyankaiさん

 このプログ(7/7)を読んで、nyankaiさんの複雑な思いがよくわかります。
ご主人と今を楽しくも生きたいし、とはいえ、ご主人のことは心配だし、本当は辛いんだって!!!
私の家内も最近になって、入院中の家内自身がと゜うだったか、少しづつ話すようになりました。
ついこの間まで、看病にあけくれていた訳で、余計なこと考える暇もなかったようです。
ひとりになると、泣いてばかりいたようです。
ちょっとかわいそうなことをしてしまったなぁと思っています。
Commented by nyankai at 2007-07-07 21:45
★グランパさんの(腎生検の)入院中に、グランマさんが何度かコメントに返事をしてくださっていて、何だかお友達のような仲間のような気がしています。そうですか、お一人で泣いてましたか。
同じなんだな、って安心しました。
Commented by ばななん at 2007-07-07 22:49 x
ニャンカイさ〜ん、私の山口さんへのラブレターも一緒に送ってくださ〜い(笑) ニャンカイさんは山口さんの役柄で何が一番ラブですか?私は
Commented by nyankai at 2007-07-07 23:14
★PC消して、お風呂入って寝ようと思ったら、ばななんさん、お久しぶりです。北海道暮らし、いかがですか?おばあ様の具合はどうですか?
私は、「MA」他観ていないのはわかりませんが、個人的には「トート」が好きです。セクシーで美しくて。「怪人」は、歌は完璧だと思いますが、お顔が見えない(T_T)
そうそう、明日「スワンの涙」さんが、こちら方面にラーメン食べにきますよ。ばななんさんも、来れたら良いのに。
Commented by かま猫 at 2007-07-08 00:55 x
あ~もう日付かわっちゃったよ~
七夕だったのですね。
祐様へのラブレターを書きながら
ご主人への愛を訥々と・・・素敵なnyankaiさん。
でも素敵なんてきらくな一言ではすまされないほどたくさんの涙を流しているんだね。
Commented by ばななん at 2007-07-08 09:32 x
おひさしぶりにコメントさせていただいたのに、「私は」で終わる恥ずかしコメント...お許しください(汗)祖母や新しい生活を気遣ってくださり、ありがとうございます。祖母は一人で着替えができるようになり、おなかについてもぼちぼちよいです!(ずうずうしいお願いですが、こちら方面で評判のよい病院をご存じでしたら教えていただけるとありがたいです。近所の病院が私的にイマイチで...)こちらでの暮らしにもだいぶ慣れました ニャンカイさん家方面にも一度ドライブ行きました☆ 山口さんもラブですが、お馬さんラブの私には魅惑の地でした 笑
Commented by nyankai at 2007-07-08 16:52
★かま猫さんへ
北海道の大部分は、8月7日が七夕なんですよ。
何だか、お返事のしようがありませんね。こうやって、手を変え品を変え、何とかやっているということかもしれません。

★ばななんさんへ
お馬さん、ラブですか。すごそばに、ポニーがいますよ。おばあ様の様子を見て、可能ならご一緒に、ぜひいらしてください。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-07-07 10:03 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(7)