人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ニャンカイさんが何か作ったんだって ウォー (5/31)

今日は劇団四季のミュージカル「夢から醒めた夢」のチケットをとってありましたが、先週の土曜日に夫の具合が悪くなったので、急いで友達に行ってもらう様手配しました。久々のミュージカルだったのでとても残念でしたが、幸い夫の調子はどうということも無く、今日も普通に出勤しました。
ニャンカイさんが何か作ったんだって ウォー (5/31)_d0017084_8451722.jpg私はブログを送信したら、又楽しい「ハルとナツ」仕事に、外へ出ます。最近やった良い仕事を紹介させてください。
去年の8/11に載せたブロック塀に続き、2つ目を作りました。こういった塀をガーデニング用語では「ウォール」と呼ぶらしいので、以後はそうします。1つ目は身の程もわきまえずに、カーブをつけるという、ニャンカイさんが何か作ったんだって ウォー (5/31)_d0017084_8482762.jpg初心者にあるまじき暴挙に出てしまったので、今度は直線です。高さも控えめにして、手作りのガーデニング用品業者から買った、アイアンのグッズにソーラーライトを組み合わせて、乗せました。
モルタルにペイントする段階で、片面でペンキが無くなってしまい、表と裏で色が違うという、まことにユニークな作品になりました。又、両面共に太陽の形のオブジェを貼ってありますが、片面はそれに青いタイル、もう1方は飾りレンガを使ってあるので、イメージはかなり違います。
ニャンカイさんが何か作ったんだって ウォー (5/31)_d0017084_849450.jpgもう1枚の写真は、この間ダムからもらってきた流木を利用した車用のエントランスです。
さて、月末なので、軽食・喫茶「もりのふくろうの」の来月のお休みのお知らせです。
♡毎月曜日が定休です。(4日・11日・18日・25日)
♡10日(日曜日)は、法要のため臨休です。
♡14日~21日、ミュージカルやコンサートへ東京方面に行きますので、定休含めて8連休です。
けっこう、お休みがあるので、気をつけてください。

Tracked from ガーデニング? at 2007-06-03 15:11
タイトル : ガーデニング といえば
こんなのもありますね。... more
Tracked from ソーラーライト? at 2007-06-11 10:51
タイトル : ソーラーライト といえば
こんなのもありますね。... more
Commented by kozuti-9 at 2007-05-31 10:02
ご主人様、元気のご出勤・・・良かったです。
自宅美術館素敵ですね。
新たな作品でどんどん進化しているご様子、羨ましい限りです。
ミュージカルは私も大好き、余裕が無くて随分行っていません。
Commented by ryuji_s1 at 2007-05-31 14:06 x
素晴らしい庭をお造りですね
びっくりです、
初めて訪問させて頂きました。

今後も、宜しくお願いいたします。
Commented by 双子のかたわれ at 2007-05-31 16:20 x
Σ(゚Д゚;エーッ!…すっ…すごい…・・・アセアセ(゚_゚i)タラー・・・
もぅガーデニングとかの域じゃないですよね♪
そのうち観光名所になるかも~(o^―^o)ニコッ
Commented by とんぼ妻 at 2007-05-31 17:50 x
うわー凄いですねぇ。素晴らしい
本当に観光名所

夢醒め、地元で5日に行ってきます
Commented by 黒糖 at 2007-05-31 19:59 x
nyankaiさん、すっごい素敵ー♪ 猫ちゃんのウォール(っていうのね)も見たとき尊敬したんですよ。
さらに大作ですねー 青空のもとで作り上げる素晴らしさ。
nyankaiさん、本当にプロの左官屋さんみたい!
車用エントランスも可愛い♪訪問したくなっちゃいます。

Commented by grand-pa1948 at 2007-05-31 20:28 x
nyankaiさん

 ウォールすごいですね。よく作れましたね。
かっこいいですよ。たくさん花を植えてください。
花でいっぱいのウォールをまたみせてください。
ご主人これといったこともなく、出勤できてよかったです。
Commented by nyankai at 2007-05-31 21:36
★なっちゃんへ
美術館、照れます~。大きな仕事は、腕力も機械の力も必要なので、なかなかできませんが、これくらいのことを少しずつやっていきたいと思っています。

★ ryuji_s1 さんへ
始めまして。ようこそおいでくださいました。
「庭」などという程ではないのですよ。ただ、こんな生活がしたくて、農地だった所を安く手に入れたのです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

★双子のかたわれさんへ
お金が無いから、自分でやるってだけなんですよ。
観光名所???良いですね~。遊びにいらしてくださいね。
Commented by nyankai at 2007-05-31 21:44
★とんぼ妻さんへ
お元気になられたようですね。良かった。
「夢醒め」(ずい分前、JRシアターで、1度観ました)の感想、楽しみにしています。

★黒糖さんへ
こんなことをやっていると、本当に今からでもプロに弟子入りしたいような気持ちになります。
エントランスは、流木の他、もらったコンテナや枕木などを利用しています。いつか、お会いできそうな気がします。

★グランパさんへ
そうですね、花で囲んだらきっともっと良くなりますね。
いつも夫の体調を気にしていただいて、ありがとうございます。夫も静かにしているよう、気をつけてくれています。
Commented by 中ちゃん at 2007-06-01 06:45 x
尊敬…です!芸術だわぁ~!
猫の額ほどの庭なのに、どうも格好のつかないσ(゚∀゚*)の庭★
今、すずらんが咲いています。(チョッピリ)
観光名所…いいですねぇ~
私も、訪問してみたいな!

Commented by nyankai at 2007-06-01 09:16
★芸術なんてぇ、中ちゃん、良くわかりますね~。
すずらん、咲いてますね。確かにちょっぴり、ひっそり。
いつか、おいでください。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-05-31 08:40 | ハルとナツ | Trackback(2) | Comments(10)