ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

モーツァルト生誕251年 (3/30)

夫は4月から職場復帰(2日は病院ですが)なので、2ヶ月間の自宅療養の〆に、体調と相談しながら遊んでおこうというのではないのですが、コンサートに行ってきます。「北に響くモーツァルト」(生誕251年おめでとう)というタイトルで、「マタイ」のソロをされた鈴木准さん、准様の師匠(私も習ったのだけれど・・・)である長内勲氏、そしてファーチレの関係者が他にもお出になるので、聴かせていただきます。
せっかく出かけるので、少し他にも寄りたい所もあるので、そろそろ出かけます。報告は明日にでもいたします。
 追記 (31日)
実は、昨日は札幌に泊まりました。長く運転すると夫の足がむくむので、私は千歳~ニャンコ座のみ運転しました。(それ以上は、私のあまりの方向音痴にあきれて断念。)
今日は、私の「携帯行方不明事件」(ありました、お騒がせしました。)と、「タイヤパンク事件」で、帰宅が遅れました。でも、元気ですから、心配しないでくださいね。
 PS 本当は、野球も気になっていました。又、引き分けか~。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/5057738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by madame4mayjp at 2007-03-30 17:51
∩(´∀`)∩ワァ~イ♪ ご主人と楽しいお出かけですね♪
報告楽しみにしています♪
Commented by grand-pa1948 at 2007-03-30 22:04 x
nyankaiさん

 ご無沙汰しておりました。ご主人、お元気だったでしょうか。
いよいよ、職場復帰ですね。
今日はデートというところでしょうか!!!
湘南は桜が満開になりました。それは綺麗ですよ。
銀杏やけや木も芽吹いてきました。青葉が輝いています。
ご主人も輝いて職場復帰できることを祈ります。
Commented by 双子のかたわれ at 2007-03-31 06:35 x
おはよぅございます、初コメになります~♪
こちらでは明日(4月1日)にコンサートがありますw

娘のピアノ教室のほうからのお誘いなのですが
高校生以下¥1500・大人¥2500ところ
教室の生徒さんに限り、引率の大人分は無料になるとかw

演奏曲は有名どころでチョイスされているので
(アイネ・クライネ・ナハトムジーク☆ピアノ協奏曲第32番Kv.488イ短調etc…)
素人さんでも楽しめるかなぁ~と思います♪

ピアノ演奏は~黒河妙子さん
指揮と進行は~末廣誠さん
オケは~Orchestra SBY

です☆

《ご主人様の職場復帰、おめでとうございます^^》
Commented by スワンの涙 at 2007-03-31 13:42 x
僕の妻はモーツアルトの大ファンでCDは殆ど持ってます。
今小学館の「モーツアルトの手紙」高橋英郎著を読んでます。
これ読むとモーツアルトのことが非常に分かります。
一読オススメします。
Commented by nyankai at 2007-03-31 21:54
★madameさんへ
2ヶ月間、引きこもり生活でしたからね(あっ、でも全然問題無かったですよ。)、楽しかったですよ。

★グランパさんへ
元気に帰ってきましたよ。出かけると、外食のコントロールがむずかしいですけどね。
桜満開ですか。こちらはもう少しお預けですが、楽しみですよ。
ボチボチと職場復帰です。

★双子のかたわれさんへ
こんな所にまで、ありがとうございます。
楽しそうなコンサートですね。それに安い(^_^)v ぜひ行ってらっしゃいませ。

★スワンさんへ
ほとんど、ですか。すごい!ということは、ほとんどの曲を知っているということですね。
じゃ、こんなコンサート、行きたかったでしょうね。
Commented by スワンの涙 at 2007-03-31 22:12 x
殆ど睡眠用だと思いますので(笑)
恐らくコンサートでは寝てることと思います♪
ただ、演奏してる曲がモーツアルトの曲なら
殆ど答えられるので凄いと思います。
by nyankai | 2007-03-30 10:44 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(6)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai