人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

才色兼備 (3/23)

夫の職場復帰が認められました。主治医がOKを出して、お役所の審査も通りました。(何だか書きにくいな。)早い話、夫は先生です。だから、新学期から学校へ行きます。もちろん心配ではありますが、嬉しそうだから良いのでしょう。勤務内容は、職場内で考慮してもらいます。そんな訳で、いまさっき送別会に出かけていきました。送別会でご馳走を食べるために、朝と昼はきびしい食事制限をしました。
才色兼備 (3/23)_d0017084_1832419.jpgお別れの季節です。私も今日、去年の3月まで住んでいた町に、ある方にお別れを言いに行ってきました。町の施設の「日高山脈館」(私は「本日の玄関前」の大ファンです)の学芸員であるOさんが、退職(お幸せな理由)し、海外に居を移されることになったのです。
Oさんとは、いつも会っておしゃべりしていたなんてことは全然なくて、同じ英会話だったといってもコースが違っていたしで、考えてみたらゆっくり話したことさえ無かったのです。しいて言えば、町の文化祭に、期間限定の合唱団として一緒に歌ったことが何度かあったくらいです。それなのに、私の中ではとても印象的で、大切な人でした。
彼女は学芸員ですから、その道の(何の道か具体的に書けない私を許して)の専門家であり、山脈館の責任者です。8年もの間、がんばってくれました。でももちろん、学者でございます、なんて偉そうにしてなんてしてませんよ。子供達にも人気の、気さくな方です。合唱を一緒にやったことからも、他にもたくさんの趣味や才能をもっていると思われます。普段は仕事柄、自分を飾り立てたりはしていませんが、とてもチャーミングな女性です。
こんなすてきな人と結婚するヤツは、とんだ幸せ者ですね。おめでとう。
短い時間ですが、Oさんと楽しい一時を過ごし、帰途に着きました。途中まではけっこうななごり雪でした。お別れの季節です。
Commented by grand-pa1948 at 2007-03-23 21:06 x
nyankaiさん

 ご主人職場への復帰ができてようかったですね。
(ちょっと心配もありますが)
でも、ご主人が希望しているなら、きっとそれが生きるパワーになることでしょうね。
私もnyankaiさんのご主人を見習って、がんばらなければ!!!
Commented by nyankai at 2007-03-23 21:46
★私も心配ではありますが、あまり考えても仕方ないので。
Commented by kyk73 at 2007-03-24 11:26
おめでとうございます。
仕事はしていた方が元気でますものね。
無理をなさらないで
お身体を労わりつつ励んでいただけると何よりですね。
Commented by nyankai at 2007-03-25 00:10
★ありがとうございます。
こんなタイミングで、今日はちょっと体調悪そうでした。
周りの人達に、理解してもらいながらの復帰です。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-03-23 18:21 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(4)