人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

春 見っけ (3/11)

春 見っけ (3/11)_d0017084_9564355.jpg暖冬だったので、冬の間は晴れて穏やかな日が多かったのですが、3月に入って風がビュンビュン吹く日が増えたような気がします。でも、ニャンコ座の片隅にも、ホラ、こんな春が・・・
今日も風の中、又、札幌です。夫と本格的に「メサイヤ」に参加するのはもう少し先になりますが、初めての友達を連れて行ってこようと思います。夫の昼御飯には、薄味でもおいしいビーフシチューを作りました。では、行って来ます。
ただいま~
友達とは、息子が小学生の頃からの付き合いの田舎の合唱仲間で、私がファーチレに入れてもらったことで、いかに大曲を歌う環境を得られて楽しいかを力説し、誘い続けた結果、やっと決心が付いたらしく、1回目は一緒に行ったほうが良いだろうと思い、出かけました。
家を出たときは曇り空の強風でしたが、札幌に着く頃は光に溢れた車窓が春めいて見えました。駅近くのビルの8階のレストランの窓際の席で昼食をとりました。窓の外は、ほとんど雪の消えた線路を何本もの列車が、今年も来てくれた春の希望を乗せているかのように、通り過ぎて行きました。私の気持ちが、そんな風に思わせるんだろうか、浮かれすぎだろうか。
友達は、何年、否、何十年ものうっぷんを晴らしたかのように、満足したと思います。友達の(合唱に関する)気持ちにも、ようやく春が来たのかな?
3日連続でバスで札幌に行った私、さっすがに腰が痛いです。
Commented by madame4mayjp 2 at 2007-03-11 21:12 x
福寿草ですか? かわいい~♪
名古屋も風が強くてお昼に、ほんの少しだけ雪が降りました
(;´▽`A``
札幌に行かれているんですね まだまだ寒いので気をつけてくでさいねo(*^ー ^*)oにこっ♪
Commented by nyankai at 2007-03-11 22:01
★はい、そうです。
いくら暖冬でも、土はガチガチに凍り付いているのに、このけな気さです。
風は、まだまだ冷たいですよ。
Commented by かま猫 at 2007-03-11 23:32 x
わぁ~nyankaiさんのところでも福寿草が!
そうそう。けなげなんですよね~。
思わずカメラを向けてしまいますね。
寒さの厳しいところではこういった事がとっても嬉しいですよね!
お友達も新しい喜びを経験できてよかったですね~
Commented by 咒 詠理子 at 2007-03-12 00:49 x
お疲れっした〜(^O^)/
三日連続でバスの旅ですか(・・;)
ワタシも考えただけでカラダが固まりそうです(*_*)
Commented by nyankai at 2007-03-12 12:04
★かま猫さんへ
凍った土で、咲いていますよ。
クロッカスも少しずつ背丈を伸ばしています。

★咒 詠理子 さんへ
はい、疲れましたけど、行けて嬉しかったです~。
うそばっかり歌って、又自習だ・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-03-11 09:56 | 自然 | Trackback | Comments(5)