人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

良い夫婦の日は Happy birthday to me (11/22)

良い夫婦の日は Happy birthday to me (11/22)_d0017084_10313573.jpg昨夜から、すごい荒れ模様の天気です。今はまだ強い風が吹き荒れているだけなのですが、午後から雪になり、吹雪になるかもとの予報が出ています。せっかく今日は、元いた町の英会話に行って、「森のふくろう」にも行ってとはりきっていたのに、帰り道が怖いので残念ですが見合わせました。
何で張り切ってたの?って、今日は私の誕生日なんだもん。も~、お天気のイ・ジ・ワ・ル<`ヘ´>
合唱&パッチ友達が、早々におめでとうメールをくれました。さっきホームにいる母に電話をして「娘の誕生日覚えてる?」と聞いたら、「忘れてたよ、そりゃ、失礼しました。」だと。恒例の祐様からのカード(わかってますよ、事務所からですよ。)も届きました。祐様、ありがとう。
良い夫婦の日は Happy birthday to me (11/22)_d0017084_10321576.jpg今夜は合唱の練習だから、自分でケーキでも買っていってみんなで食べようかな。あ~、チャミチイ・・・
今日は、「良い夫婦の日」でもあります。誕生日には毎年「良い夫婦だってさ。」と夫と笑っていました。今年は笑う相手がいないや。
夫の合唱祭の服をせっかく作ったので、服だけでも連れて行こうかと思いました。連れて行くなら遊んでしまおうと、「夫の顔 モーツァルト仕様」を添えてみました。合唱団の人達には、そっくりだと好評です。
(o|o)夫は今日も今頃、末梢血幹細胞の採取をしていると思います。もしかすると、移植までの少しの間、一時帰宅の許可がでるかもしれませんが、だめだったらがっかりするので、もしかしたらということで。
今日は夕方まで、年賀状の版画でもやっています。
私が生まれた日も、みぞれが降る荒天で、停電の中で生まれたんだそうです。私は嵐を呼ぶ女か?
さみしいけど Happy birthday to me おめでとう、私。
 PS 今(4時半頃)、夫から連絡があり、末梢血幹細胞が必要な量採れなかったそうです。又、別な方法をとらなければならないみたいです。道は平坦ではないですね。少しがっかりしています。でも週末、気晴らしに帰っても良いみたいですが。
Tracked from 英会話力100倍アップ!.. at 2006-11-23 11:37
タイトル : なんで英語が通じないの?英会話を覚えたい!
そう思われる方が多いと思いますが、よく考えてみますとほとんどの方が中学校・高校と、6年間学校で英語を学んでいますよね。大学に進学される方はさらに2年~4年、合計で10年近く英語にふれている事になります。でも、いざ海外へ行った時や外国人と話す機会があると、自分では正しい英語を話しているつもりなのに相手に通じない・・・これってなぜだかお分かりですか?文法がよく分からない、英語表現をあまり知らない、外国人の前だとついあがってしまう。という事もありますが、正しい英語の発音を身につけていないこれが大きな要因の一...... more
Tracked from 京都市西京区不動産紹介 at 2007-05-21 17:53
タイトル : 京都市西京区不動産
京都市西京区不動産の情報厳選よりすぐり☆... more
Tracked from 京都賃貸貸家紹介 at 2007-05-25 13:59
タイトル : 京都賃貸貸家
京都賃貸貸家の情報を掲載しています。... more
Commented by carlos_nyan at 2006-11-22 11:35
へーっ、そうなんですか!それはお誕生日おめでとうございます。(^^)いい夫婦の日がお誕生日とは・・・神様もいじわるですねぇ。
Commented by torajimi at 2006-11-22 12:37
nyankaiママ、お誕生日おめでとうございます!!
こちら東京は清々しい晴れ間が拡がっています♪
お日さまもこう方向オンチでは困りますねぇ。
先週末「アマデウス」を観ました。映画の中のモーツァルトはかなりの
派手好きでしたから、パパさん人形にもフワッフワの帽子なんか
かぶせてあげたらいかがでしょうか??
パパりんは今近くには居ないけれど、nyankaiさんと息子さんと
そしてニャンコちゃんたちとこれからも仲良く過ごすために
病院で頑張ってるんですもの。残念ですけど、仕方ない。
でも、お2人本当に「いい夫婦」だと思いますよ♪
torajimiちゃんから「2007年いい夫婦大賞」を進呈です!
Commented by kyk73 at 2006-11-22 17:00
誕生日おめでとうございます。
お母様が一生懸命、努力した成果を生み出してくださった日ですね。
感謝、感謝。
それに、ご主人様の治療、今日は巧く行かなかったようで残念ですが
きっといい様になることを信じて待ちましょう。
今日の寂しさは、今までも素敵なご夫婦だったでしょうけど
更に更に仲良く、愛しい人にお互いが感じられることと思います。
ご主人様の外泊の日まで、ニャンコたちと笑顔でお過ごしくださいね。
笑う角には福来るです。
Commented by Nob at 2006-11-22 17:04 x
お誕生日おめでとうございます~♪
旦那様はモーツァルト似なんですか! 
モーツァルトと嵐を呼ぶ女のカップル・・・なかなかの迫力です(笑)
結婚生活も長い間にいろんな事がありますよね。 (知らないくせに・・・)
次回は楽しく過ごせるようにお祈りしてます♪

Commented by Tomoko at 2006-11-22 19:33 x
お誕生日おめでとうございます!
いい夫婦の日だと思います!
思いあってる事は間違いないですものね(^^)v

大阪も明日から寒いそうです。
私は今日もババシャツを着て、暖房の無い幼稚園の教室で、子供たちと遊んできました。
じっとしてるとさぶいので、歌って遊んでました。

珍しい病気との事、でも何人かの方が困ってらっしゃるに違いないですから、今目の前で起こってる事、しんどい事、困ったこと、たくさん書き留めて、誰かの役に立つようになればいいですね!
Commented by gambie-cat at 2006-11-22 20:00
Happy birthday,nyankai-san♪

事務所からだと分かっていても”山口祐一郎”の文字が嬉しいですよね。
nyankaiさんご夫婦はとても素敵です!
ご主人の病気の治療は平坦じゃないかもしれませんが、どうか良い方向に向かわれますようにお祈りしています。
Commented by nyankai at 2006-11-22 23:43
★カルロスさん、torajimiさん、なっちゃん、Nobさん、Tomokoさん、gambie-catさん、コメントありがとうございます。「おめでとう」って言ってもらいたくて、「頑張って!」と励ましてもらいたくて、だからすごく嬉しいです。
それぞれ着眼点が違って、静かーな誕生日に、フフッと楽しませていただきました。そして1つ1つに、溢れるほどのたくさんの気持ちが湧き上がってきて、みなさんといっぱい心の中でおしゃべりをさせていただきました。
私にとっては、みなさんががすでにもう知り合いになっているみたいな、不思議な感覚になっています。
Commented by かま猫 at 2006-11-23 00:08 x
た・・・た・・・誕生日おめでとう!今帰宅しました。
・・・あ~日付変わっちゃった(泣)ごめんね。
ずっとずっと素敵なnyankaiさんでいてね!
そしてずっとずっとお友達でいてね!

P.S ご主人の似顔絵、そっくりです!!!
Commented by nyankai at 2006-11-23 10:06
★こんなに遅い帰宅、楽しい用なら良いのですが。
こちらこそ、ずっと仲良くしてください。
 PS そんなに、似てます?
Commented by しおん at 2006-11-23 12:02 x
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
バースデーカードうれしいですよね!
旦那さまのご病気が良い方へ向かわれますようにお祈りします。

Commented by nyankai at 2006-11-23 16:23
★しおんさん、気にしてきてくださったんですね。ありがとうございます。
カード、テーブルの上に置いてあります。
Commented by samemoon at 2006-11-23 21:21 x
1日遅れで、誕生日おめでとう★

なんと、「サザエさん」のフグ田サザエさんも11月22日が誕生日。
(推定1922年??生まれ)
nyannkaiさんと同じでした~*

どっちもいい夫婦で、ごちそうさま^^*

元気出してね**
Commented by nyankai at 2006-11-24 00:08
★忙しいのに、ありがとうございます。
「サザエさん」、そうだったんですか、そんな有名な方と同じだったとは。
あれ以来、ちゃんと食べてますから。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-11-22 10:30 | 暮らし | Trackback(3) | Comments(13)