人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

私はノイローゼかも

今日の話題は、どちらかというと『健康』のカテゴリーに入るのかも知れませんが・・・。
キタラでのコンサートがとうとう明後日になりました。書かないでおこうと思っていたのですが、実は私もうずい分長く、体調が良くないのです。それも『喉』が。
3月上旬に風邪をひき、それはインフルエンザでは無く、重くもならずに治ったかと思われました。でもなぜか、痰がからんだ状態がずーっと続いているのです。地元の病院で出してもらった薬を飲んだり、耳鼻科で相談したり、売薬も飲んだりしましたが変わらないんです。
おまけに先週あたりから、喉の奥に何か引っかかった感じがして、気になってたまらないのです。でも幸いに、声の出方には問題が無いというか、絶好調!なんです。
こんな気持ちのまま本番を迎えるのも嫌なので、今日又、病院へ行きました。
熱を測ると37.4度あってびっくりしましたが、ここんところ微熱があることも無い訳ではありませんでした。たぶん、更年期障害ってヤツ?
ドクターとお話してみるに、『咽喉頭異常感症』というものかもってことに。人間の体って、簡単じゃないので、ストレス(それが楽しい合唱だとしても)でこんな風になることも考えられるらしいです。一種のノイローゼです。不眠や食欲不振が無いので、痰の薬だけもらって、とりあえず明日&明後日頑張って、とドクターに励まされてきました。
チケットを買ってくださった方、「行くよ。」と言ってくださっている方、楽しく頑張りますので、ぜひ来て下さい。歌い出したとたん、嬉しくて泣いちゃうかもしれませんが。
 PS 「昔の隣人」さん、コメントありがとうございます。又、遊びましょう。
Commented by mayumi at 2005-05-06 20:14 x
先日は励ましのメールありがとうございました。ブログのページがあると聞いて、どきどきしながら見に来ました。ときどき遊びに来てもいいですか?合唱は遠ざかっていますが、なんだか懐かしいです。好きなことをしていると時間を忘れ、いやなことを忘れますよね。発表会の成功を祈っています!                        昔の寮仲間より
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2005-05-06 14:39 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(1)