人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

夫 転院 (11/14)

夫が、市立札幌病院から、札幌医大病院に移りました。市立でも治療には問題なかったのですが、実績とデータがあるからと薦めてもらったので。
3週間仲良くしていただいた病室の皆さんにあいさつし、担当のお医者様に励まされて、医大へやって来ました。施設・設備はちょっと医大の方がボロイです。後、近所に大きなスーパーが無いのが不便かな。(市立のそばには、ジャスコがありました。)でも、2000円で家族が宿泊できる施設があって、遠方の家族や子供の家族はとても助かるのではないかと思います。)喫茶・売店のコーナーは、とても規模が大きくて活気がありました。
夫 転院 (11/14)_d0017084_20592971.jpgこれから、そんな病院の様子をレポートできたらな、と思います。「ニャンカイさんの医大リポート」(又の名を、「白い巨塔」リポート)だよ、お楽しみにね。
夫の病気は、普通の人には存在しない物質が作られて、体のあちこちにたまって機能を低下させてしまう病気です。その厄介な物質をこれ以上作らせないための治療をします。今の所、たまってしまった分を取り除けないことが、私たちの苦しみの原因です。治療しないで放っておくと、命が奪われてしまいます。だから、とにかく止めてしまわないといけないのです。あとはわかったうえで、向き合っていくしかありません。
血液を治療します。だいたいのスケジュールが説明されました。もう、お医者様と医学を信頼して、お任せするしかありません。
夫の合唱祭の衣装を作ったのに、出られなくなりました。せっかく作ったのだからと、外泊の時着てもらいました。衣装だけでも連れて行こうかなと思います。
Tracked from ジャスコ店舗情報 at 2006-11-15 12:23
タイトル : ジャスコ札幌発寒店
全国のイオングループ、ジャスコの札幌発寒店の店舗情報... more
Commented by carlos_nyan at 2006-11-14 23:16
ダーリンの病気はエライ大変な病気なんですね。
はぁ・・・(-_-;)ため息がでてしまいます。
「白い巨塔リポート」楽しいような怖いような・・・そんなの書けるんですか?すごいです、にゃんかいさんって。
ps : 下の若き日のにゃんかいさんの写真、もっとアップになりませんか?
Commented by gambie-cat at 2006-11-15 09:50
人間の身体って精密にできているけど、それだけに病気も想像を絶するものがあるのですね・・・
nyankaiさんの記事を読んでいると、ちょっとのことでシンドイと弱音をはいている自分が恥ずかしくなります。
Commented by nyankai at 2006-11-15 11:20
★カルロスさんへ
100万人に4人、どうしてこんなことに、今でも信じたくないです。
昨日は教授回診というのをやってましたよ。
私の若き日の写真ですか。アップ見ないが華、ということで。だって、あんまりきれいすぎるから。

★gambie-catさんへ
病院へ行くと、大きな試練を乗り越えた人、すっかり悟りを開いたと思われる方がたくさんいて、安らぐんです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-11-14 20:57 | 美 健康 体力 | Trackback(1) | Comments(3)