人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

私を冬眠させてください (11/11)

私を冬眠させてください (11/11)_d0017084_10395769.jpg天気はどんより、でも暖か~い部屋の中で、猫達は食っちゃ寝+けんかごっこのうらやましい生活をしています。今日も「私、元気になりました!」と報告できないのが残念ですが、そのうち何とかなるでしょう。
一昨日、道東に住む友達が、心配して電話をくれました。彼女は某大手コンビニの猛烈社員を夫に持ち、そのあまりの忙しさを心配しながら暮らしています。又、彼女は、割と早くにご両親を亡くして、3人兄弟の1番上として苦労も多かったと思います。
彼女曰く「あんまり考えすぎたらね、急に思考停止状態になるよ。」 悩んで悩んで、すっかり心と体が壊れてしまわないように、ある段階で鈍感になると言うのです。
この頃、私思ってました。『夫の治療が終わるまで、冬眠していたいなぁ。』と。どうせ冬だし、たまに最低限の栄養補給をして、何も知らず、何も考えず、ウトウトと眠り続けていたい。どうでしょう、どなたか良い方法を知りませんか?
そりゃ、だめだよね。猫達が困るもんね。毎日2回「飯よこせ」コールがかかるし、トイレが汚れたらお叱りを受けるし。そのくせ、自分達は、寝ていたいだけ寝てるんだもん、ずる~いったらありゃしない。でも、猫達がいてくれるから、こうして毎日のスケジュールが流れていくんだって、わかってますよ。
それでもやっぱり私、冬眠したい。良い方法、ありませんか?
Commented by torajimi at 2006-11-12 18:17
猫ちゃんだけじゃなくて、それじゃあ旦那様も寂しいですよ。
辛いけど、一緒に頑張ってあげてください(^^)。
猫ちゃんたちも平静を装いながら、きっと3猫合わせて
大好きなお父ちゃんの回復を祈ってるはずですよ。
こんな時こそ、家族パワーです!
旦那さまはnyanakaiさんや息子さんと違って病院にお見舞いにこられない
猫ちゃんの写真を携帯の待受にして持っていくんですから♪
がっちりスクラム組んで行きましょう、オー!
Commented by nyankai at 2006-11-12 21:03
★そうですよね。私が病気になったわけじゃないのにね。わかってるんですよ。ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-11-11 10:39 | | Trackback | Comments(2)