人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

息子の恋人募集 (10/24)

日本シリーズを観終わって、上機嫌で今日の記事を書こうと思い、フラッと息子の日記を覗いたら、私が書こうとしていることと同じことを、昨日書いていました。ナンダヨー、私はしっかり子離れしているつもりなのに(ーー゛)
息子の恋人募集 (10/24)_d0017084_229191.jpg三井ホームから、今年いっぱいが期限のディズニーランドパスポート(ペア)をもらっていました。7月に東京へ行った時は、祐様のミュージカルやキャッツを観て、何しろ本当の目的がコンサートで歌うことだったし、それに暑いしで、又今度と思っていました。その時は、夫が病気だとはわかっていましたが、大したことは無いという認識だったので、年内に又行けるつもりだったのです。でも、どう考えても無理なので、11月に東京へ行くらしい息子に(泣く泣く)譲りました。バイバイ、ディズニーランド。それが、届いたというメールも入っていました。
でも1つ、重大な問題があります。息子には、6月にふられて以来、誘うべき彼女がいないのでした。最悪の場合は東京の演劇仲間と、男同士で行かなければならないみたいです。
ドラマ「だめんず・うぉ~か~」が始まりましたね。って、視たわけじゃないんですが。息子は絵に描いたようなダメ男です。世の中にはダメ男が好きな女性がいるはずなんですよね。紀香さんや優さんのような人が、息子のだめっぷりをひっくるめて好きになってくれないかしら。願わくば、その人がバリバリ稼いで息子に脚本書かせてくれないかなぁ。
私は夫の心配をしなくちゃならないから、早く息子の心配からは解放されたいのです。どなたか、かわいそうな息子の彼女になってやってください。今なら旅費自己負担、その他の経費払い放題で、ディズニーランドパスポートが付いてきます。
Commented by Nob at 2006-10-25 01:08 x
なるほど~ お母様としてはご心配ですよね。
でも、何と言っても、ご縁ですからねー ある日突然、めぐり合うのではないでしょうか? と、私が言ってもなーんの説得力もないですね(笑)
 
あ、そうそう、私の周り独身女性ドッチャリいますよ♪
問題はただひとつだけですが・・・。 
皆、私の同級生です ハハハ(汗)
Commented by toruneko65 at 2006-10-25 08:51
4年前の5月に次男に会ったとき「結婚に期待しないで!独身主義だから」と言って私も諦めていたのに、7月に突然、僕、結婚するよ!」の一声
いつ唐突にやってくるのが息子の結婚。先月家も新築して・・・群馬に骨を埋めるようです。分からないものですよ。必ず突然やってきます(^^)
Commented by nyankai at 2006-10-25 10:08
★Nobさんへ
頭ではわかってるんですよー。
Nobさんの同級生だとしたら、29歳くらいですね(^_^)v。すごく良いかもしれません、よろしく。

★torunekoさんへ
たった2ヵ月後に、そうですか、本命の場合は決まるまで親には言わないのかもしれませんね。期待しないで待ちましょう。ということで・・・
Commented by kyk73 at 2006-10-26 09:51
立てば歩めの親心ですね。
nyankaiさんの、優しさがにじみ出ています。
Commented by nyankai at 2006-10-26 20:26
★ほんとにね、親バカも困ったものです。健康で、生きていてくれさえすれば、それで良いんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-10-24 22:08 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(5)