人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

今さえ良けりゃ (10/13)

班は違うのですが、同じ町内会の95歳のおばあちゃんが亡くなられました。昨日はお手伝いに行けませんでしたが、今日はこれからずっとお世話になるこの地域のことですから、行って来ました。歳だけはいっちょ前なくせに、こういった段取りには全くうとい私ですが、気持ち良く仲間に入れていただいて、いくらかお役に立てたのかもしれません。
おばあちゃんは兵庫県出身で、様々な苦労を乗り越えて、この地を開拓してきたそうです。こんな場所にいるからか、どうしても夫の病気のことを考えてしまいました。
夫は、もう1度検査入院をしなくてはならなくなりました。それで治療方針が決まるようです。
夫は元々頑張り過ぎない、バランス感覚に優れた人だと思いますが、病気がはっきりとした時点で、私の中で「遠い将来よりも、今の方が大切に」なりました。体も心も丈夫で、私がどんな態度をとっても壊れないと思っていた夫を、いたわりたくなりました。
どんなに大切なことでも、命よりも大切な物なんか無いし、どんな大変な事でも、命に関わる事でないのなら何とかなるさとも、はっきり思いました。
あっ、ごめんごめん、湿っぽくなりましたね。
今さえ良けりゃ (10/13)_d0017084_16444544.jpg実は、ニャンコ座では、セカンドカー購入の予定でしたが、当面活用できそうも無いのでチャラになりました。だって買おうとしていたのが、「軽トラ」なんだもん。みなさんに、颯爽と軽トラに乗るニャンカイさんの写真をお見せするはずだったのに、非常に残念です。願わくば、後になって『やっぱ、あの軽トラ買っとくんだったわ。』と後悔する日が、早く訪れますように。
今日の写真は、病院の近くにあった、色づき始めた「ナナカマド」と私の憧れの「アメリカハリモミ」です。
 PS 息子の日記を見たら、「日ハム」優勝に関して、「斎藤投手がかわいそうだった。」と書いてありました。私もかわいそうでならなくて、同じことを思っていた親子なのだった(ー_ー)!!
Commented by madame4mayjp at 2006-10-13 19:16
 ̄m ̄ ふふ さすが親子ですね♡
Commented by torajimi at 2006-10-13 22:37
まぁ、そうでしたか。ご心配ですね。
私も旦那ちゃんが病気になってしまったらと思うと
オロオロしてしまいます。
でも周りがオロオロしていたら本人はもっと不安になって
しまいますものね。
ご心配でしょうけど、ご主人様をいたわってさしあげてくださいね。
私も颯爽と軽トラを操るお二人の姿を一日も早く
拝見できるようお祈りしています(^^)
Commented by nyankai at 2006-10-13 23:18
★madameさんへ
ほーんと、笑っちゃいました。

★torajimiさんへ
そうですよ。だからくれぐれも、だんなちゃん様が働き過ぎないように、気を付けてさしあげてください。
軽トラ、ニャンコ座号ね、いつか実現します。
Commented by gambie-cat at 2006-10-13 23:22
丈夫だからといって安心できないのが私たちのお年頃ですね。
ご主人様がよい方向に向かわれるようにお祈りしています。
12月に夫と一緒に1日人間ドッグに行きます。去年ふたりとも要注意の項目があったにもかかわらず、この1年放ったらかしです・・・
もっと真剣に自分の身体と向き合わなきゃいけませんね。
Commented by nyankai at 2006-10-13 23:42
★私も12月が人間ドックです。去年までは問題ありませんでしたが、立派な更年期なので、気を付けないといけませんね。
Commented by carlos_nyan at 2006-10-14 00:46
なんと立派な妻としての心得でしょうか。うちの嫁にこの記事を見せることにします!
Commented by toruneko65 at 2006-10-14 02:40
真夜中に失礼します。ちょっと寝そびれてしまいました。
年寄りだと笑はないでくださいね。ご主人様すっかり検査を・・・
いつも病院通いの私としてはひとごとではありません。

※  こういうときはパソコンのメールっていいなぁ~と
    思います。一方てきですから。お休みなさい!では。また
Commented by nyankai at 2006-10-14 10:47
★カルロスさんへ
ありがとう。
私は世界中の夫から、感謝されそうですね。

★torunekoさんへ
この後、眠れましたか。
パソコンのメールは、相手の都合を考えなくて良いこと、本当に楽です。
はい、しっかり検査してもらって、治療方針を決めます。
Commented by かま猫 at 2006-10-17 00:08 x
軽トラ!我が家もセカンドカーは軽トラが憧れです。
だってストーブの廃材とか運ぶのに農家の方のを借りているんです。
タオルはちまきして颯爽と肩肘窓に乗せて片手運転のnyankaiさんを見てみたいな~。

ご主人時々はふっと様子を書きたくなることがあるでしょう。
湿っぽくなってもいいじゃないですか。
何もしてあげられないけど心から応援してますよ!
Commented by nyankai at 2006-10-17 09:02
★良い出物があったんですよ。迷いましたが見合わせました。軽トラは一生ものだから、手放す人はめったにいないんですって。
応援してくださって、心強いです。そうなんです、書きたくなるんです。書くのは、話すより冷静になれますから。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-10-13 16:41 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(10)