人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

合唱と言えば黒ロングスカートに白ブラウス

「エリア」のコンサートも8日に迫り、2日~5日は練習です。私は遠いので、全出席は無理(自分が無理すると周りの人にも無理を強いてしまう)ですが、今日は行って来ました。
合唱と言えば黒のロングスカートに白いブラウス、というイメージをお持ちの方が多いと思います。でもそれって昔の話で、今はけっこう華やかなドレスを着るのが普通になってきました。富川合唱団なんて、曲によって様々な工夫をするのが自慢(それだけがとりえ?)です。
私が初めて黒ロング&白ブラウスを着れたのは大学生の時で、お金が無かったから安いブラウスを探し、スカートは自分で縫いました。でもとっても幸せでした。
社会人になってからはそれなりの物を買える様になりましたが、思い出深いのは息子を出産して3ヶ月目のコンサートでの事。息子を母乳で育てていたので、(私を知る人は絶対信じないでしょうが)持っているどのブラウスもボタンがかからなかったのです。母がどこからか13号のブラウスを調達してきてくれて、ステージに立ちました。
さて、今回のコンサートは黒ロング&白ブラウスでーす。一般参加を認めてくれているのですから、当然です。
色気欠乏症の私ですから、せめて大人の女に見えるよう、新しいのが欲しいと思い探したのですが、見つからないのです。あきらめかけた時、あったぁ、通販のカタログに。ブラウスっていうか、カットソーだけどまあまあのが。
ところがその数日後、『しまむら』に似たようなのが1000円で売ってたんです。Oh!
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2005-05-03 22:57 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)