人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

もう1人のゆうちゃん (9/18)

この夏は、ハンカチ王子「ゆうちゃん」が大ブレイクしました。ゆうちゃんは、大学進学を決めたそうで、これからも又充実した生き方ができますようにと思います。
報道などで「ゆうちゃん」と聞えるたびに、私はもう1人のゆうちゃんを思い浮かべてしまうのです。もちろん「祐様」のことですよ。王子は「佑」(たすける)、そしてこちらは「祐」(神仏のたすけ、天のたすけ)、「ニンベン」と「シメスヘン」の違いです。だからどうした・・・
もう1人のゆうちゃん (9/18)_d0017084_14511252.jpg何でも今日は、東京で「祐様を囲むイベント」があるのだそうですよ。事務所の主催です。時々行われているのは、もちろん知らないわけではありませんし、北海道から行ってはいけないのでもありません。でも、たまに舞台を観に行くだけでも、交通費(飛行機だよ)や宿泊費を捻出するのが大変で、大決心しなければならないのだから、イベントまでは無理です。
ゆうちゃん、どうか、北海道のファンにも愛の手を。できれば北海道限定でね。交通費・宿泊費はファンで割り勘で(どれくらいいるのか知りませんが)、何なら新千歳空港まで横断幕付きの軽トラで(これから買います)迎えに行きます。ほっぺが落ちる程おいしい牛肉を用意しておきますから、大草原でBBQしましょう。
なーんて、イベントがうらやましくて、何書いてるんだろ、私ったら全く。
大旋風を巻き起こしたミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」が終わって、次は冬の新作ミュージカル「マリー・アントワネット」へ、楽しみな事です。2つのミュージカルの関連グッズを並べてみました。なんでバラかと言いますと、マリー・アントワネット→ベルバラとしか考えられないからです。
そう言えば、我が日ハムの人気者投手「ダルビッシュ」も「ゆうちゃん(有)」です。ゆうちゃんのの時代だなぁ。
 PS 「日ハム」の野球のチケットをネットで調べてみましたが、全然ありません。恐れ入りました。当日券を求めて朝から並ぶまでのエネルギーはさすがに持ち合わせず、テレビで熱く応援する事にします。今日、首位になりました。そうだ、プレーオフと日本シリーズのチケット取らなくちゃ。
Commented by gambie-cat at 2006-09-18 18:39
私も佑ちゃんというと祐ちゃんを連想してしまいます(^^ゞ
実は私の父の名前は祐○、そして弟の名前は一郎なんです!父は”祐さん”と呼ばれているので、祐一郎さんがファンの方に”祐さん”と呼ばれているのを聞くと父の顔が浮かんできてヘンな感じがします。
祐一郎さんのイベント、私は都合がつかなくて行けませんでしたが、一度は覗いてみたいデス。
ファンは全国にいらっしゃるのだから、毎回東京じゃなくて地方でもやれば良いのにね!
Commented by nyankai at 2006-09-18 21:13
お父様が「祐ちゃん」で、弟さんが一郎さん、何とすばらしい。
しまった、猫に「祐一郎」とつけるんだったわ。
祐様が意味のわかる文章を書いていた頃、地方でもイベントがあったそうです。
Commented by かま猫 at 2006-09-18 22:57 x
うふふ。私も名前にしめすへんが付いています。(だからどうした・・・)
うん!わかるよお~その気持ち!
阪神タイガースをこよなく愛する私もゲームはもちろんファン感謝デーも(V時はね)御堂筋パレードも行くとなったら清水の舞台から飛び降りなくてはなりません。
ファンクラブに入っているのにグッズを貰ったり何かが割引になったりそれを活用できるのは地元。

ところで百餅祭
もう~さすが北海道はスケールでかい!
みてみたい!
よくそんな高いところから命中するものですね~。
来年是非写真入りでレポしてね!
Commented by しおん at 2006-09-19 17:37 x
nyankaiさま、コメントありがとうございます。
私も佑ちゃんをテレビで見るたびに祐一郎さんを連想します。
北海道でもイベント開催されるといいですね。

Commented by nyankai at 2006-09-19 18:30
かま猫さんへ
今、しめすへんが人気な、なわけないですよね。
ファンクラブって、会費の僻地割引とかしてもらいたいですね。恩恵に預かることが少ないから。
百餅祭、来年ね、承りました。杵はやぐらを組んで、4方から大勢で綱を引き、手を離して落とします。

しおんさんへ
みんな、ゆうちゃんに反応するんですね(ー_ー)!!
ずーっと以前は、北海道でもあったとのことです。又、考えてほしいです。
おいでいただき、ありがとうございます。
Commented by Tomoko at 2006-09-19 21:54 x
関係ありませんが・・・
うちの子も ゆうちゃん (^^ゞ
Commented by nyankai at 2006-09-19 23:11
そうでしたか。やっぱりゆうちゃんの時代が来そうな予感が・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-09-18 14:46 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(7)