人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

新庄の信条は? (9/17)

新庄の信条は? (9/17)_d0017084_23373069.jpgびっくりしました。甘かったのです。
日ハムの新庄の姿を見ておこうかと、札幌ドームへ出掛けました。ロッテ側内野席なら買えるだろうと、それもかなりゆとりを持って出たつもりなのに、はるかかなたまで聞える「本日、当日券は完売しております。」の声。すっげー。祐様のミュージカル以外にも、完売するチケットってあるんだー。
せっかく行ったのだから、ショップに入り、エンブレム(今度応援する時、服にアイロンでくっつける。)と、ピンバッチを買いました。日ハムは今、プレーオフを本拠地で戦える2位以上定着、そして断然有利な1位を目指して奮闘中です。明日、25日か26日のソフトバンク戦のチケット取りをやってみようと思います。
仕方ないので(変な意味じゃ無いよ)、夫の実家に行って、「百餅祭」というなかなか良いお祭を見て帰って来ました。
ところで、新庄に自民党から来年の参院選への出馬依頼がある、という報道がありましたね。エ~~~ッ、ですよね。まさか受けないとは思いますが。受けちゃダメです。
私は、夢を与える役割を担っている人は、「政治」と「宗教」の表立った活動をしてはいけないと思うのです。しないでください、というのが本音かもしれない。誤解しないでくださいよ。政治的信条を持ってはいけない、信仰があってはいけないと言っているのではないのです。「平和」「福祉」「救済」等々の活動をしてはいけない、と言っているのでもありません。むしろ、しっかりとした考えを持っていないといけないと思いますよ。インタビューを受けて、「関心無いですー。」なんてエヘラエヘラされては嫌ですよ。
でもたくさんの人達に夢を与え、元気をくれる新庄が、特定の政党の固まった主張をしてごらんなさい。同じ考えだったら嬉しいかもしれませんが、賛同できないない人は、困ってしまいます。
そんな訳で新庄君、まずは今年のあなたの球場での晴れ姿を、全うしてくださいね。そうそう、肝心の試合ですが、今日も勝ちました。
Commented by peko at 2006-09-18 00:20 x
別にいいんじゃない・・本人が信念を持ってやるのであれば・・・
Commented by toruneko65 at 2006-09-18 00:45
あらら、私も土曜日に行ってきました。
アッパー席だったので、小さくて見ずらくて・・・
帰って来て、テレビで(スポーツニュース)で見たほうが
ハッキリ見えて笑っちゃいました!!
凄い人でした。  笑
Commented by かま猫 at 2006-09-18 08:51 x
そうですか~さすがすごい人気ですね!
新庄選手引退のあともなるべくたくさんの人が球場に足を運んでくれると嬉しいですよね。
確かに試合展開はTV観戦の方が様子が分かりますね。
百餅祭・・・敬老の日に相応しいようなお祭りですね。
(関係ないのかな?)
私も政治家新庄はイメージうかばないな~
スポーツ選手の政治家はあまりいいイメージありません。
コップの水を掛けるような恥ずかしい行動をする人とかね。
新庄選手だったら「楽しくなけりゃ人生じゃない党」とか・・・?
Commented by Nob at 2006-09-18 09:48 x
新庄は、この先もスターであって欲しいですが、客寄せパンダにはなって欲しくないです。
ああ見えて? 結構、賢い人だと思います。 
自分のいるべき場所はわかっている人なんじゃないかな~?
Commented by nyankai at 2006-09-18 15:08
pekoさんへ
はじめまして。
おっしゃるとおりだと思います。目的がそこならば。

torunekoさんへ
気持ちの良い試合を観られましたね。でもやっぱり、テレビの方が良いですか。

かま猫さんへ
阪神も最後まで踏みとどまってほしいです。
「百餅祭」(ひゃっぺいまつり)は、五穀豊穣と百歳まで生きるという願いを込めたお祭です。まだ24回目ですが、直径2,4m、重さ4tの臼で、高さ10mの高さから200kgの杵をロープで吊り上げ、一斉に放してつきます。1度に1俵できます。わかりました?
「楽しくなけりゃ人生じゃない党」なら、私OKです。

Nobさんへ
あきらかに目的は「人気」ですよね。
ああ見えてね、それはわかります。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-09-17 23:25 | スポーツ | Trackback | Comments(5)