ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

フルーツの町でコンサート (8/12)

何だかすごく久しぶりのような気がする「マタイ」の練習でした。前回のあのサウナ地獄に備えて、着替え・氷を入れた水筒にお茶(プロは夏でも冷たすぎる飲み物はいけないのだそう)・団扇・アイスノンなどを持って出掛けました。
着いてみると、す、少ない、こんなんで大丈夫?聞くところによると、お向かいで練習していたのが「北大OB合唱団」(グリークラブ)で、もうすぐコンサートなのでそちらに参加している方もいらっしゃるのだとか。
歌ってみると、私けっこういけてるんです。だてに東京まで行って歌ったんじゃなかったんだ。リハーサルから、フルで3回(すいません。私は遅刻したから、2.5回ですが。)、自信を持って歌えるようになっていたのですね。ようやく、戦力になれたでしょうか。
d0017084_22324094.jpg今月27日(日)に、仁木中学校の吹き抜けで(?)、コンサートがあります。タダです。ソリストは自前ですが、みんなすばらしいです。オーケストラが演奏します。指揮は東京と同じ、加納明洋先生です。東京からも、何人か来ていただけるようです。仁木は、フルーツの町です。今度は、モノトーンとしかきまりの無い自由な服装で歌います。
それより、合唱団の参加が少なく(40人くらいでは、オーケストラに負けます。)て困っています。男声よりも女声、特にアルトが足りません。1度不参加を決めた方でも、心変わり大歓迎。「マタイ」を歌える方なら、どなたでも来てください。とのことです。
練習会場は相変わらずの暑さでしたが、北海道の真夏は終わりました。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/3563710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2006-08-12 22:29 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai