牧場の朝 (7/27)

d0017084_745181.jpgみなさん、お早うございます。
未だ梅雨のジメジメの中にいらっしゃる方、本格的猛暑の真っ只中の方に、ニャンコ座2階のバルコニーから見た、霧に包まれた牧場の景色(一昨日の朝)をお送りします。
  
ただ一面に たちこめた 牧場の朝の 霧の海

この歌を歌ってみたくなります。
又、これから、ちょっと出掛けます。今度は近間です。そして、アウトドアです。北海道もようやく夏です。とても元気です。だから、バッチリです。
[ホテルにて]
夫の仕事関係の、アウトドア活動で、ルスツ高原リゾートにいます。
午後、ラフティングをし、思いがけず遊園地のパスポートがついていたので、10年ぶりくらいでしょうか、夜の絶叫マシンに乗ってみました。まん前で花火大会も見られました。毎日やっています。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/3444782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toruneko65 at 2006-07-27 13:02
いいなぁ~広々としていて・・・
空気が美味しそう。
Commented by torajimi at 2006-07-27 14:32
一服の清涼感を楽しませていただきました。
いやいや夢のよう。
nyankaiさまご夫婦が東京の涼しさを北海道にお持ち帰りに
なられたかの如く、こちらはムシムシパラダイスでございます。
Commented by carlos_nyan at 2006-07-27 18:18
ほんと、にゃんかいさんが帰ったとたんに、ムシ風呂ですわ、トーキョーは(^^;)しかし、なんと広いお庭!!!
Commented by まゆみ先生 at 2006-07-27 18:38 x
「牧場の朝」ですね。昨日まで隣の中学年の教室から毎朝聞こえてきていました。この写真のイメージ通りですね。私は今日から夏休みに入ったのですが、小学生の息子が熱を出してダウンです。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
Commented by nyankai at 2006-07-27 22:31
4人の皆様、ホテルのPCなので、独り占めはまずいので、手短にお礼いたします。コメントありがとうございます。
又、いらしてくださいね。
Commented by Tomoko at 2006-07-27 23:39 x
主人が明日から釧路出張でなんだかとーっても荷物に困ってました。セーターも入れてました。朝の空気は格別でしょうね! ほんと気持ちのいい写真です(^^)v 気分がよくなります(^^♪
Commented by gambie-cat at 2006-07-28 16:40
こんにちは =^ω^= 
牧場の景色すてきですね~!
北海道は、高校の時の修学旅行をはじめ、友達と何回かレンタカーして行っています。
とても体調がよくなったのを覚えています。きっと空気が良いからですね。

昨日TDV観て来ました。私的には残念ながら「う~ん・・・」でした。
あと2回観に行くので、印象も変わるかもしれませんが。
祐一郎さん、と~ってもお疲れの様子で心配です。


Commented by gambie-cat at 2006-07-28 16:43
スミマセン、書き忘れましたがHN、Tomcatからgambie-catに変えました。

nyannkaiさんの「ブログの効能」を読んで、前々から迷っていたブログ始めてみました。
Commented by かま猫 at 2006-07-29 03:33 x
すごい!
綺麗なフォトです!!!
暑中見舞いの絵はがきになりそうです!
それにしてもnyankaiさんのフットワークのよさには感服。
ついつい此方まで楽しくなってしまうきらきらしたお目目を思い出しました。
「牧場の朝」・・少し苦い思いでがあります。
私小学校の時大好きで口ずさんでいたら
「きりにつ~つ~まれ」のところを「き~りにつ~つま~れ」と歌っていたとかで聞いていた父にそのあとちゃんと唄えるように特訓された記憶があります。
Commented by nyankai at 2006-07-30 11:08
ただの霧の写真に、こんなにコメントが、びっくり嬉しいで4す。

torunekoさんへ
もちろんここ全部が家の敷地ではありませんよ。でも何も無いから、こう見えます。

torajimiさんへ
涼しすぎですので、少しお返ししたいのですが、取りにきていただけませんか?

カルロスさんへ
人様の牧草地まで、借景になっていますからね。

まゆみ先生へ
ようこそお出でくださいました。
「牧場の朝」、まだ学校で歌われていたんですね。
息子さん、治りましたか?
Commented by nyankai at 2006-07-30 11:15
gambie-catさんへ
最初、どなたかと思いましたよ。
北海道はレンタカーじゃないと、動きにくいですからね。
私が感じたTDVのちょっとした欲求不満は、まんざら的外れではなかったのですね。祐様、疲れてましたかー。
ブログ開設、おめでとうございます。

かま猫さんへ
単なる霧の写真が、人の心を癒してくれるのですね。すごいや。
お父様が娘の歌をムキになって直す、その光景を思い浮かべてしまいました。
Commented by nyankai at 2006-07-30 11:20
tomokoさんへ
ご主人はもうお帰りでしょうね。お役に立てなくて、すいません。
釧路は私が住んでいる所より、まだ冷涼な気候です。たぶん、寒かったのでは。
Commented by Tomoko at 2006-08-01 17:46 x
夫が釧路から帰ってくる前に、私と娘は東京に来てしまいました。昨日はキャッツシアターから徒歩10分のところにいたのに休演日だったんですよぉ(~o~) 
TDVの祐さまは疲れてらっしゃったんですか?
彼の結婚という話はないのかしら。。。市村さんも一路さんも高嶋さんもみんな最近結婚されたしね・・・
明日大阪に戻ります またゆっくり お話ししてくださいねm(__)m
Commented by nyankai at 2006-08-01 22:04
「キャッツ」、残念でしたね。
祐様は、私が観た日はわからなかったのですが、別の日に観た方がそう感じたようです。もうりっぱな中年ですから、疲れる日もあるでしょうね。
結婚話ですか、私は聴いてませんよ。(ー_ー)!!
又、ゆっくりおいでください。
by nyankai | 2006-07-27 07:44 | 自然 | Trackback | Comments(14)