おのぼりさんの東京リポート (7/24)

まだ帰りの道中です。今日は銀座・丸の内近辺をうろついていました。
[夜です]
帰宅してます。3ニャンも普通に元気でした。明日から、追記やコメントへのお返事などしますので、皆様又いらしてくださいね。
[追記]-25日
午前中はちょっと体調不良でした。飲みすぎた覚えは無いし、食べ過ぎたつもりも無い、夫はあっさり「喋りすぎだ。」と。案外当たりかも。でもだんだん良くなり、チェックアウトしてから、朝食の代わりに昼食バイキングを心置きなく食べられました。
d0017084_16231966.jpgその後は、特にどこへ行くというほどの時間も無かったので、私たちにしてはお得意の(コンサートやミュージカルに来る事が多いので、この当たりは得意)銀座・丸の内辺りへ行きました。
今回東京へ来て、印象に残ったことを書きます。東京に住んでいる方には、きっと新鮮ですよ。
いる間とうとうお日様には会えませんでしたが、大雨にも当たらず、少し前の猛暑でもなく、ラッキーでした。その中で、雨靴をきちんと履いている人がたくさんいるのに驚きました。ドアからドアへ車で乗り付ける田舎モンの私は、雨靴で出掛けるなどという発想を忘れていました。傘さえなかなか持たないくらいです。長靴は畑仕事用です。雨の日に札幌へ行っても、雨靴の人を見た記憶が無いのです。北海道は冬靴は命に関わるものですが、雨靴には無頓着ではないのでしょうか。梅雨も無いしね。
北海道のサービスは3流と言われますが、総じてそのとおりです。良い所は良いけれど、そうでない所はダメです。東京へ来るといつも、そこらのコンビにに至るまでとても感じが良いです。
そんなことを思いながら、靄がかかった東京に別れを告げました。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/3429810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torajimi at 2006-07-24 21:44
あら、銀ブラ♪羨ましいですね。
あいにくのお天気でしたが、満喫されたようで何よりです(^▽^)
猫さんは良い子にお留守番されてましたか??
Commented by carlos_nyan at 2006-07-25 00:00
おかえりなさいませ(^^)僕も今日の夜は銀ブラだったんですよ。すれ違ってなかったですか?(^o^)/
Commented by nyankai at 2006-07-25 16:28
torajimiさんへ
東京の方にとっては嫌なお天気なのでしょうが、暑くなくて助かりました。
良い思い出をいっぱい持って帰ってきました。
家では3ニャンそろって、迎えてくれましたよ。

カルロスさんへ
夜ですか?ビ、ミョーかな。
うん、そう言えば、途中でゾクッとしたかな。
Commented by bluerose at 2006-07-25 21:18 x
おかえりなさ~い!!!
涼しかったとおもいますがいかがでしたでしょうか
ちらっと拝見するロングヘアーのにゃんかいさま、
お美しいです~
Commented by carlos_nyan at 2006-07-26 00:53
にゃんかいさま、この写真、拡大したいんですけど・・・
Commented by kyk73 at 2006-07-26 09:39
 東京、天候もまずまずで良かったこと・・・それに雨靴見たのね。
靴の大切な人、身体を大事にする人が履いていると思います。
私も雨用の靴(ヒール付き)を何足か持っています。
先日足先を雨で濡らしたら痛みが出て2~3日とても辛かったです。
暑い時でも冷えは禁物ですね。

 写真・・・天眼鏡で見ました。
素敵なスタイル綺麗なレディーが写っていました。
・・・ロングヘヤーだったのね。(私も同じです)
Commented by nyankai at 2006-07-26 12:17
blueroseさんへ
お美しいだなんてー、それほどでもー、いやもう参ったなー。
東京の梅雨明けも、もう少しですね。

カルロスさんへ
どうやったら、元写真に行けるのですか。マジ、できないんですよ。

kykさんへ
雨靴のこと、なるほどです。靴と体を大切に、そうですね。
私のロングヘアーは、かなり白髪ですよ。
by nyankai | 2006-07-24 20:18 | 旅 グルメ | Trackback | Comments(7)