電気じゃないのよ 今度の刈払い機 (7/2)

ささやかなボーナスが出て(ずい分減りました)、色々買出しをしまいた。まず「エンジン刈払い機」からご紹介します。
d0017084_17191547.jpg去年電動刈払い機が壊れた話を書きましたが、ニャンコ座は半端な広さではないし、コードが届く範囲なんてたかが知れているので、思い切って混合油エンジンのついた刈払い機を買いました。お店で使い方と注意事項を聞いて、今日は早速、夫は(嬉しそうに)目立つ所から刈り始めました。
夫にインタビュー:「機械そのものは重いし、エンジン音がうるさいし、排気臭いし、刃に入り込んだ草が取りにくいし、でもパワーがあってどんどん刈れていくよ。」とのことです。
刈った草って、どうしてこう良い匂いがするのでしょう。このまま干草にして、ハイジみたいに寝てみるのも良いかぁ、なんて。
d0017084_17194551.jpg次は、散水栓です。三井ホームの散水栓は、とても機能的でシンプルで良いのですが、あっさりし過ぎで(って言うか、使わない時は土中に引っ込んでしまって、見えない仕組みになっている)、それはそれで良いのですが、やかましいインテリアが好きな私としては、ややつまんないのです。それで、自分で作るという手もあったのですが、こんな物をお手ごろ価格で見つけたので、購入。外国製らしいですが、家の雰囲気ともマッチしていると思います。
もう1つ、小さいアーチも買ったのですが、これは考えている事があり、できあがってから載せます。待っててね。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/3331011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by carlos_nyan at 2006-07-02 22:24
はぁ〜、こんな道具が必要なんですねぇ。さすが北の大地の大きな家です。この散水栓、ピッタリはまってますよ♪
Commented by かま猫 at 2006-07-03 00:30 x
電動刈払い機・・・うちの旦那も日曜になるとウィ~~ンってやってます。
(でもここだけの話先ばかり切って上手くない・・)
でも石などにぶつかって刃の欠片が目に入ってしまった人もいるしゴーグルしないと危険ですよね~
散水栓!ステキ!!ステキ!!
ガーデニング雑誌でよく見ますよね~
Commented by nyankai at 2006-07-03 14:25
カルロスさんへ
北の大地はは、草もデッカイゾーです。
散水栓は、後ろからホースでつなぐだけなんですよ。

かま猫さんへ
やっぱりかま猫家にもありましたか。
ゴーグルは備品として付いていました。私の知人にも、見ていて目の上を怪我した人がいます。気を付けないとね。
散水栓の横の、洗面器も良いでしょ。
Commented by kyk73 at 2006-07-04 10:16
 素敵なお道具ですね。
ここに出てくる物、我家にはすべて無く、あっても無用のチョウブツ
ボーナスは出す立場だから、これさえも無いです。

大草原の豪宅、益々充実してきましたね。うらやまし~です。
Commented by nyankai at 2006-07-04 14:32
ボーナスを出す立場、すごいですねぇ。
刈り払い機は、必需品です。無いと草に埋もれてしまうでしょう。
kyk家のベランダガーデニング、全体像がどうなっているのか、すごく興味がありますよ。
by nyankai | 2006-07-02 17:00 | ハルとナツ | Trackback | Comments(5)