人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

大草原のBBQ (6/19)

大草原のBBQ (6/19)_d0017084_1542176.jpg息子が京都へ戻る日も近づいてきたので、かねて用意してあったとびきりおいしい牛肉を食べる事にしました。夫も土日出勤の代休だし、天候も回復したので、大草原でバーベキューをしました。用意と言っても、炭を買ってきたくらいで、わざわざ季節に合わない高い野菜はやめにして、旬のアスパラと庶民の味方モヤシ、後は冷蔵庫に残っていた物を焼きました。
炭おこしはは男の仕事(だと思う)なので夫に任せて、私は台所からデッキまで、そこからコンロまでは息子に運ばせて、大学進学で京都に行ってからは、めったに無い3人家族を満喫しました。
酪農関係の友達に特別ルートで買ってもらった牛肉は、歯が無くても食べられるのではないかと思うくらいで、おいしい肉には下手なタレを付けるより塩コショウが1番だと痛感しました。
柔らかい風が吹き、鳥がさえずり、春蝉がいない(木がたくさんあるからいないのでは無いらしいのですが、気温が低いのでまだ出てきていないのかな。)のがちょっと物足りないのですが、こんなぜいたくして良いのかなと思いました。何でも無い塩のおにぎり、ただのペットボトルのウーロン茶も、特別おいしく感じました。
この広い大草原で、もうどこへも行かず生きていくんだなぁと、新たな気持ちになった私です。
Commented by kyk73 at 2006-06-19 17:39
 こんなに素晴らしいお屋敷が手に入って、余所に浮気していたらもったいないです。
努力の賜物ですね。

 切手の話や塩素の件は私のブログに昨日書き込みました。
Commented by torajimi at 2006-06-19 18:13
おいしい空気とおいしいご飯、そして家族団らん。
何よりの贅沢ですね(^^)。
こちらまで楽しい気分になり、そしておなかが空きました!
ご飯つくろ~っと。
Commented by carlos_nyan at 2006-06-19 23:56
いやぁ、最高の贅沢ですよ!いいなぁ。いつか僕がそこへお邪魔したときも是非バーベキューお願いします。炭火おこすのは得意ですから(笑)
Commented by nyankai at 2006-06-20 01:19
kykさんへ
おっしゃるとおりです。お屋敷ではありませんが、ここまでずーっと転勤族だったから、感慨もひとしおです。
塩素の話、参考になりました。ありがとうございます。

torajimiさんへ
色々不満に思い始めたら、何が幸せかなのか立ち止まって考え直してみなくてはですね。
夕ご飯の献立は、なんだったのかなぁ。

カルロスさんへ
ぜひ、おいでください。特別の牛肉と普通の炭を買っておきますから。
Commented at 2006-06-20 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankai at 2006-06-20 23:43
お疲れの所を、ありがとうございます。
花たちも、気候が違う中がんばってくれているのだと思います。来年はきっと、成長した姿をみせてくれるのでしょう。そうなるよう、私も勉強して丹精したいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-06-19 14:59 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(6)