人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

「森のふくろう」明日開店です

お待たせしました。喫茶・軽食「森のふくろう」が、明日27日、今年の営業を始めます。今年も美人の広報担当nyankaiが、「森のふくろう」情報をお送りします。(思えば美人広報と言えば、去年の今頃は、ホリエモンが、いえいえそれはもう言いますまい。)
「森のふくろう」明日開店です_d0017084_22225776.jpg私も手作りのバッグや服を売ってもらうために、今日持って行きました。 (写真)
ママもマスターも仕込みで、テンヤワンヤしていましたが、生き生きと張り切っていました。祐様の「レ・ミゼラブル」を観てきたばかりのママに、ひとしきりその話を聞き、定食に付く「ふきのとうのお味噌」の出来立てをご馳走になり、忙しいママの邪魔をしてきました。
「森のふくろう」は、明日から11月いっぱい、10時から7時(入店すればOK)までやっています。定休日は月曜日ですが、5月1日はやってます。でも、個人経営ですので、急に早じまいやお休みということが無いとは言えませんので、遠くからわざわざお出でになる場合は、確かめたほうが無難です。
何から何まで手作りのスローフードです。特に「季節の定食」は山菜の天ぷらがメインで、とてもおいしいです。コーヒーもこだわりのルートで豆を仕入れています。
お2人共、山が大好きです。阪神を愛しています。ママと私は、祐様友達です。
私はちょっと遠くなってしまいましたが、今年も足しげく通うつもりです。
Commented by かま猫 at 2006-04-28 01:02 x
「森のふくろう」さんネタでは、お会いしたこともないのに反応してしまう私です。「今シーズン開幕・・じゃなかった・・開店おめでとうございます」とお伝えください。
nyankaiさんの作品を置いてあるんですね!
料理もコーヒーも美味しいんだろうなぁ。
何だか素敵なドラマに出てくるようなイメージです。
阪神しか接点ないからもっと自分を磨いて10年後には行くぞ~!
Commented by nyankai at 2006-04-28 13:35
マスターは私達の夫達の元同業者です。そんな話も面白いです。何より親父ギャグを炸裂させて寒くするのが得意なので、楽しめます。
ホントニ、いつかいらしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-04-26 22:13 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(2)