ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

行きたかったな (3/30)

かなりへばっていますが、書いておかなくちゃ。
昨日は、「ローリング・ストーンズ」札幌公演でした。新千歳に到着したニュースは視たのですが、その後は忙しくてさっぱり。どうだったのでしょう。
特にストーンズのファンというのではないのですが、最初で最後らしい大御所のコンサートですもの、やっぱり行きたかったです。でも、今年に限っては29日なんて無理だよなぁとあきらめました。(でももしチケット買っていたら、この大雪だし、大変だったでしょう。)
d0017084_003862.jpg私たちはいわゆるプログレッシヴ・ロックが好きです。「イエス」に2回、「エマーソン、レイク&パーマー」に2回、わざわざ東京まで行っちゃったくらいですから。
クラッシックの要素があって、テクニックがすごくて、音がいっぱいあって、曲は豪華で長くて、そんなところがたまんないです。貧乏性なんでしょうか。
プログレはもう時代遅れなのかもしれませんが、しっかり勉強し、技術を磨いたおじさん達が、音楽が好きで好きでたまんないからやっている、良いですよね。
この忙しいのに、全く関係無いことを書いてみたかったんだわー。
 PS コメントくださっている皆様、引越し済んだら、お返事書きます。ゴメンネ。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/2900974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by carlos_nyan at 2006-04-26 00:08
はじめましてカルロスともうします。Torajimiさんのところから飛んできました。プログレいいですね〜。僕も大好きです。パトリック・モラーツさんやルネッサンスなんていまでもしょっちゅう聴いてます!もしかして同年代でしょうか?
Commented by nyankai at 2006-04-26 08:53
いらっしゃいませ。嬉しいです。
プログレ仲間ですね。「ルネッサンス」は存じ上げませんが、「パトリック・モラーツ」はわかります。
同年代?さて。私のブログには、年齢を書いてしまっているところが、けっこうあります。ヒデキやひろみと同じ歳です。
Commented by carlos_nyan at 2006-04-26 10:57
nyankaiさま、早速カキコありがとうございました。もう勝手にリンクさせていあただきました。僕とカミサンは共に45歳。カミサンは昔、ヒデキ〜のファンクラブに入っていたとか・・・
では、またお邪魔します!
Commented by nyankai at 2006-04-26 22:32
こちらこそ、ありがとうございます。
お2人共、私よりちょっと(ちょっとですよ)お若いですね。
by nyankai | 2006-03-30 23:59 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(4)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai