人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

610ハップってなーんだ? (3/13)

今朝早く、夫の出勤に間に合うように戻って来ました。家は冷え切っていて、室温1℃、ああ、ニャンコ座建てて良かった、としみじみ思ったのでありました。
ちょこちょこっとやって、どれどれっとPCを開く、OH!携帯からの数行の投稿にも、コメントをいただいているではありませんか、ありがたい。追記して、心を込めてすべてのコメントにお返事を書き(もしもれていたら、お申し出ください。)、時計を見たらもうこんな時間、\(◎o◎)/! 「仕事してる間に、何してたんだよ。」と夫に叱られるー、ウソですよー、夫はとうに諦めているから。でもいくらなんでもひど過ぎるので、さっさと今日の分も書いて、後はひたすら、荷造り荷造り。
610ハップってなーんだ? (3/13)_d0017084_13334288.jpg皆さん「610ハップ」ってご存知ですか。ムトウハップと読みます。薬です。会社は武藤ナントカです。
実は、少し前から黒猫マコが、皮膚病にかかっていました。気付いた時には背中の毛が10円玉位の円形脱毛症状態でした。その後観察していると、自分で舐めて舐めて、しまいには毛をむしってしまいました。円形脱毛症が、増えていきました。『かゆいんだ』と思って、初めはデジカメで写真に撮って、私だけ病院へ行きました。何しろ地元には無くて遠いので。お医者様の診断は、皮膚病とのことで、飲み薬を出してもらいました。
ちょうど猫達の引越しをしている途中に、本ニャンのマコを道中にある病院へ連れて行くと、皮膚組織の検査をしてくれて、やはり「人間でいうところの水虫みたいなもの。」とのことでした。飲み薬の追加といっしょに、「610ハップを薬局で買って、塗布するように。」と指示がありました。
この薬、優れものみたいです。
塗布でも湿布でも入浴剤としてでも良くて、効能はあせも・湿疹・水虫・にきび・○ん○ん・たむしそして、肩こり・神経痛・冷え性・疲労回復ときたもんだ。これって、草津の湯?恋の病以外は何でもござれ。
大きなビンでたった472円。薄めて使うから、死ぬまでもちそう。皆様もお試しあれ。
 PS コメントで指摘がありました、匂いについて、です。主な成分は「硫黄」です。したがって、良く言えば「温泉の匂い」、「時間がたったゆで卵の匂い」、悪く言えば「ちょっと○ナ○の匂い」でーす。
Tracked from にきびの化粧品通販 at 2006-03-13 17:27
タイトル : AIDソープ
『A・I・Dソープ』は、ニキビでお悩みの多くの方を救ってきたのです!... more
Tracked from 水虫対策リンク at 2006-03-21 01:42
タイトル : 水虫の予防と対策を考える
最近、ブーツを履く女性が増えているせいか、女性にも水虫が多くなっているそうです。早めの対策をしないといけません。(爪・写真・症状・薬・足裏)... more
Tracked from 普通にしあわせ at 2006-03-26 18:56
タイトル : トラジさん湯治
トラジです。 カカトに治りもしない、拡がりもしない ちいさなちいさなおハゲがあります。 このたび、 nyankaiさん家のマコさんを見習って 湯治を始めることにしました。 かの白骨温泉偽装でも使用されて いたというだけあって、本格的な 硫黄臭、そして白濁したお湯。 う~ん、温泉気分♪ 皮膚関係のトラブルだけでなく、冷え性にも効くそうなので トラジさん塗布用に作ったお湯の残りで私も手湯や足湯を楽しみたいと思います。 さてさて、ペットの皮膚トラブル解消にも高名なムトウハップ...... more
Tracked from Bi-jou at 2006-04-25 19:59
タイトル : ニキビの悩みを解決する、「えっ! それだけ?」と驚くよう..
ニキビが気にならない人には、時間の無駄ですが、「何とかしたい」と真剣に考えている人は、解決のヒントがあ... more
Tracked from にきび跡治療こんなに治る.. at 2006-06-02 03:09
タイトル : にきびの悩み
にきびならないかなあ... more
Commented by torajimi at 2006-03-13 14:59
荷造りお疲れ様です。疲労の溜まる頃でしょうから、ご主人共々
お体を大切に、くれぐれもご無理なさらないようにして下さいね。

冷え性・肩こり・腰痛とくされ縁の私は610ハップさんに興味深々です。
敏感肌でもあるので、ダリさんにも使用OKという点も魅力的♪
匂いはどんな感じなんですか?漢方系でしょうか?
Commented by nyankai at 2006-03-13 15:59
大切な匂いのことを、書いていませんでした。
匂いは、主な成分が「硫黄」なので、ご想像ください。
それと、8日に書くべきだったこと、流れる文字、成功しました。ありがとうございました。
Commented by kyk73 at 2006-03-13 20:21
コメント有難う。
お返事は私のグロブに書いてあります。
猫ちゃんの肉球、お大事に。
Commented by かま猫 at 2006-03-13 22:07 x
nyankaiさん連日ご苦労様です!
610ハップ・・・草津の湯の成分なんですか!
な~んと、我が家から車でちょこっと40分(田舎ではちょこっとの感覚です)。今長男の腕の曲がるところに原因のわからない湿疹ができてしまって本人は「ストレスからだ」なんていうんですが・・これ買ってこようかな。
それより温泉に行った方がはやいか。
実は私これと同じ匂いのする所で赤ちゃんの時から小学生まで住んでいました。自分では普通の匂いだったのに都会から来た人が「変な匂い~」と言うのを聞いて「へ~そうなんだ~」って思った記憶があります。
「本ニャン」・・・めちゃウケました!!!
Commented by toruneko65 at 2006-03-13 22:43
610ハップ・・・懐かしいわねぇ~
なんか昔、いろんな時に使いました。
nyamkaiさんお引越し、おめでとう。
新しいニャンコ座快適でしょうね(^^)♪
Commented by nyankai at 2006-03-14 08:40
kykさん、お早うございます。
お時間のある時、又いらしてくださいね。
Commented by nyankai at 2006-03-14 08:44
かま猫さん、「車でちょこっと40分」すごーく理解できます。
「50km位かな、車でちょこっと40分もあれば・・・」の方がもっと良いかな。まさか、おまわりさんは読んでないですよね。
登別も町全体がそんな匂いに包まれています。
Commented by nyankai at 2006-03-14 08:45
torunekoさん、なつかしいですかぁ。そう言われると、名前にはかすかに記憶があるような気がしてきました。
Commented by madame4mayjp at 2006-03-19 19:10
ドクターがおっしゃるのですもの効き目バッチリですよ♪お大事になさってくださいね (*'-')o(*,",)oぺこり
家は毎年夏に主人の汗疹でお世話になっています 効きますよ~ (*^-^)ニコ
Commented by nyankai at 2006-03-20 10:32
水虫のようなものなので、あっという間にとはいかないようですが、確実に良くなっています。
夫も足指の間に少々の問題があり、いっしょに治療中です。(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-03-13 13:26 | 美 健康 体力 | Trackback(5) | Comments(10)