人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

息子のお引越し (2/27)

息子のお引越し (2/27)_d0017084_1441985.jpg京都にいる息子は、もう少しで大学を卒業します。でも高校時代からやっている演劇への思い強く、定職に就かないようです。親としては困るのですが、同時にやらせてもやりたいというか、仕方無いというか、です。
今まで住んでいた学生アパートを2月いっぱいで出て、演劇仲間と2人で1軒屋を借りて住みます。もちろん相手は男ですよ、オ・ト・コ。かえってオカシイ(^_^;) 自分の劇団の拠点にしたいんだって。生意気ですね。
さっき息子宛に、大きな荷物を送ってきました。こちらに置いたままになっていた服・ゲーム・私の母が使っていた電話機・高校で描いた猫の油絵・いらなくなるのれん・そしていらなくなる電気ストーブ2つ等等、大変な作業でした。
本当なら、元のアパートの掃除と新しい家の片付けなど、行って手伝ってやりたいのですが、こちらもパタパタしているし、何より同居人が年上でしっかりした人なので、ラッキーでした。一段落したら、行ってみようとは思っています。
息子の家は、結構便利な所で、築13年で、まあまあの広さで、家賃75,000円です。安いかも。こりゃ、きっと何かあるに違いない。もしかしたら、幽霊が出る家かも・・・
息子のお引越し (2/27)_d0017084_14414248.jpg PS ブログを通じて知り合った方が、イチゴを送ってくださいました。お店で見たことはありましたが、一生自分の口に入ることはありえないであろうと思っていたような、大きくて美しいイチゴです。かしこまっていただきました。あっ、あまーい、ウットリ。ありがとうございます。
Commented by torajimi at 2006-02-28 22:52
大学時代、キャンパスの移転があったのですが(山手線圏内からいきなり郊外に!)
その時、学部の友達とお金を出し合って一軒家借りて住もうかと
話し合ったのを思い出しました。マンションに比べて借家は割安だった
気がします。京都なら、なおさらかもしれません。きっと健全(?)な
お宅ですよ~。2人暮らしとはいえ、賑やかになりそうですね(^^)。
息子さんのご活躍をお祈りしています。ご卒業おめでとうございます!
Commented by かま猫 at 2006-03-01 00:11 x
演劇の拠点!あ~ステキですね~
後々のタカラモノ思い出になりますね、きっと。
私も京都に住んでいるとき友達の色々なアパートに遊びに行きましたが
ほとんど木造で「ときわ荘」みたいのもあり廊下に住人が集まるテーブルもあったりと楽しかったなぁ~。
人生ゲームですか?それと猫ちゃんの油絵、上手!
Commented by f.yas at 2006-03-01 13:25 x
息子さん夢に向かって進みますか。おめでとうございます。我が家の次女は結婚しているのに独身女性と借家をシェアしております。私たち親世代には考えられないのですが・・・・・
Commented by nyankai at 2006-03-01 16:57
torajimiさん、借家は割安なんですか、知りませんでした。
演劇をやる人達って、やっぱり並じゃない感じがして、どんな生活になるのか、楽しみというか、恐ろしい(幽霊より)というか。
Commented by nyankai at 2006-03-01 17:01
かま猫さん、京都には何年いたんでしたっけ。修行してたんですよね。
写真の中からすぐ「阪神人生ゲーム」を見つけるなんて、さすが!
絵は、高校時代に授業で描いたのだと思いますが。
Commented by nyankai at 2006-03-01 17:05
f.yasさん、都会の住宅事情はそれほど大変なんですね。その独身女性に間貸しをしていると思えば、それもありでしょう。
息子は昨日、レンタル軽トラを自分で運転して、引っ越したそうな。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-02-27 14:39 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(6)