人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

第2回 いい歳ヒメ気分 (2/19)

1週間ぶりで、(=^・^=)ニャンコ座へ行ってみたら、玄関のドアに「ワックスがけをしたので、立ち入り禁止」の貼り紙があり、どちらにしても中へは入れませんでした。窓に顔をくっつけて(鼻ペチャになる位)中を覗き込む、怪しい夫と私。+4℃という信じられない暖かさで、周りの雪が融けて、湿地帯の中に建っているように見えました。
母の顔を見に行った帰りに買い物をしました。ダイニングのデッドスペースに棚を付けたくて、色々探していたのですが、ホームセンターでぴったりのサイズの物を見つけ、それも私たちが大好きな赤札セール商品。それでも迷いましたが、思い切って店員さんにお願いしたら、在庫が無いらしく上司を呼びに行った様子でした。私は心の中で『店頭品で良いから、あと1000円負けてくれー、まけてくれー』と気を送りました。そうしたら、何とその通りになったのだー。
第2回 いい歳ヒメ気分 (2/19)_d0017084_2330616.jpgおっと、そんな話ではありません。今日は皆様お待ちかねの「ヒメ気分シリーズ」の第2弾をおおくりしますね。
私はかなり自己愛が強いからか、本当は「なりきり写真」のたぐいはけっこう好きです。でもほら、プライドが高いので恥かしいし、衣装やメイクとなると高いのでなかな撮れません。で、去年大決心して宝塚劇場で撮ってもらった「エリザベート」の死神「トート」の写真(7/1参照ーこの男装の麗人は私)を、ドレッサー型の写真立てに入れてみました。こんなドレッサーは絶対買えないから、せめてこれでヒメ気分。今回はちょっとショボイですか?
 PS 今日は死んだ父の誕生日です。もし生きていたら79歳です。
Commented by torajimi at 2006-02-20 13:18
この写真で見ると絵画のように見える雰囲気のある写真ですね。
デコラティブなドレッサーにすごく合ってます♪
実際はどのくらいの大きさなのでしょうか、すごくかわいい写真立て!
今回もばっちりヒメ気分です。
Commented by nyankai at 2006-02-20 14:03
測ってみたら、26cm程でした。お値段も意外にも手ごろでした。
第3回も楽しみにしてくださいね。
Commented by かま猫 at 2006-02-21 22:14 x
nyankaiさんって本当にいろんな世界を持ってらっしゃいますね~
ここまでマニアックになれて幸せ気分になれる物が私にはあるだろうか?とハタと考えてしまいました。
せいぜい「いい歳カメ気分」くらいかなぁ~。
暖かい部屋でぬくぬくして都合が悪いときは首を引っ込めていればいいかな~なんて。
Commented by nyankai at 2006-02-22 00:10
かま猫さん、ありがとうございます。ものは言いようですね。私は「いい歳変な人」です、全く。でも、楽しいから良いんです。
今度「いい歳カメ気分」のテーマで、書いてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-02-19 23:28 | 暮らし | Trackback | Comments(4)