人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

これでネバーネバーさえあえば (7/26)

 どうもパッとしないのは、私の体調とニャンコ座町の夏です。体調はパッとするはずもなく、昨日やれたのは、お隣で買った花を定植したのと、デッキのペンキ塗りを又これでネバーネバーさえあえば (7/26)_d0017084_9121881.jpg3分の1位。
 テレビの歌番組は、とんと縁が無くなっているのですが、昨日の「2018うたの夏まつり」は、「グレイテストシューマンを完全再現」につられて、どっぷり見てしまいました。ラベンダースティック作りながらね(さすがにもう飽きたわ)。ここからは、ミューオタ話です。
 「グレイテスト・ショーマン」は、ようやく大寒波から抜け出した3月の始め、やっとの思いで観に行った、色々な思いが交錯して涙が止まらなかった、あの映画です。ヒュー・ジャックマンが着た衣装で、別所哲也が熱演しました。別所さんはたぶん1回しか観たこと無い(自信無い)けど、上手くなったなぁと思います。それより城田優、良いわぁ。でも、絶対に入っていると思った「ネバー・イナフ」が無かった。どうしてF65B.gifこれでネバーネバーさえあえば (7/26)_d0017084_9134871.jpg魂を揺さぶる「ネバーネバー」が無いなんて、だめでしょ。歌える人がいなかったのかな。私、すでに歌いたくなっているのに。英語、無理な気はしますが。
 ディズニー特集もなかなか良かったですが、ミュージカル特集は格別でした。「美女と野獣」・「All I ask of you」は、N氏と歌ったわぁ。石丸幹二のラウルは久々でしたが、やっぱり彼はラウルが良く似合います。沙也加ちゃんは、もう完全に聖子の娘からは抜け出しましたね。育三郎君は、自在と言う感じです。
 音楽のジャンル色々、何が好きでも自由ですが、ミュージカル俳優は、鍛え方が違うと思いました。アイドルの歌を聴くと、これでネバーネバーさえあえば (7/26)_d0017084_9154365.jpgなぜにたくさんで歌うのに、アンサンブルになっていないのかわかりません←あくまで私個人の好みです。最後が「レミゼ」の「ワンデイモア」で、もうこんなところで聴けるなんて、それも意外な配役(石丸幹二のジャベールって、冷たい雰囲気が良いかも)で思ってもいなかったので、ますます来年が楽しみになりました。
 ところで、この番組では、「私の思い出の夏うた」を語っていました。私はこんなに歌が好きなのに、この類の質問に答えられません。しぼれないのです。夏と言えば・・・何でしょう。「少年時代」「夏の終りのハーモニー」。う~ん・・・好きってわけでもないし、歌いもしないけれど、一夏の強烈な思い出と重なる歌があります。資生堂のCMに使われた「サクセス」です。「ブラインド」がある夏の部屋に憧れた大学生の私は、いっちゃんのためにきれいになりたくて、化粧にも強い関心がありました。あの夏、頭の中では常に、「サクセス」が鳴っていました。
Commented by 姐さん at 2018-07-26 10:59 x
夏歌ね〜

思い浮かびません

思い出の一曲とかも難しいです

でも最高に感動したのは、松本美和子さんが帰国してオペラデビューした時の、フィガロの結婚でのありあ、自分で自分がわからない!
です

長持ちの中からビョンと飛び出してすぐに歌い始め❤️

キュートで魅力的なケルビーノ❤️

鮮烈なデビューだったと、今でも語り継がれています( ´ ▽ ` )ノ
Commented by nyankai at 2018-07-26 13:31
★姐さんへ
好きな歌はたくさんあって、思い出と結び付く歌も複数あって、1曲を堂々と言える人が、ちょっとうらやましい気もします。
「フィガロ」は良いですね。そうですか、そんなに印象的だったのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2018-07-26 09:10 | 映画・テレビ番組 | Trackback | Comments(2)