人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

Class Presentation (2/8)

Class Presentation (2/8)_d0017084_16405430.jpg英会話で、1人1人が「私の大切なもの」というテーマで発表することになりました。できれば持って行って皆さんに見せられる物の方が良いとのことなので、私は"My proof of child care" (私の子育ての証)という題で、息子の育児日記から通信を書き、そしてまとめた2冊の本のことを書きました。内容は、去年の10月21日のブログとほぼ同じですから、良かったら読んでください。
M先生はあらかじめ添削をしてくれました。そして、ただ直すのではなく、「この文はまちがってはいないけれど、こういう風にした方がもっと良いですよ。」ということをわざわざ書いてくれて、又感想までくれました。すばらしい先生に巡り会えました。覚えが悪いのが、申し訳ないです。
本を作った時に、「自分の幸せを辺りに言って回るのは、優しい差別だ。」と言われたのが、私には今も重いです。ブログは良いですよね。だって、嫌いなら読まなきゃ良いのですから。
M先生は、12日から2週間程、Irelandに帰省します。お母様の特別な誕生日のお祝いだそうです。
Have a nice trip.(^O^)/
Commented by kyk73 at 2006-02-08 18:31
素晴らしい先生に巡り合われて良かったですね。何でも人の数だけいろいろな事があります。何気ない一言で傷つくこともあれば、救われることや癒されることも有ります。何時も笑顔で福を呼び込みましょう。
Commented by nyankai at 2006-02-08 22:03
この歳になっても失敗は多いです。必要以上に自分を卑下することはないけれど、なかなかむずかしいです。こうしてブログで色々な人に出会えるのも、感謝すべき事ですね。
Commented by かま猫 at 2006-02-08 23:25 x
10月21日の記事も読ませて頂きました。
素晴らしいじゃないですか!
私も今になってこんな記録を残してあげてればよかったなぁ~ってよく思うんですよ。何よりの愛情だと思います。
ちょっとずれているかも知れませんが私も子供が小さい頃ソ連の原発事故があり母乳からも放射能が出たというニュースでショックを受けそれから子育て中の全国の何人かの友人にそんな不安を書いた手紙を送ったら「忙しくてそれどころじゃない」って言われその人のことを思うときそのことばかりが先ず浮かんで悲しくなります。
そう!ブログは自分が主人公!
私も親バカ書いていて誕生日のことなど「あ~そうですか・・って思うよ」と言われたことあるけど負けないぞ!
長くなってごめんなさいね。
Commented by nyankai at 2006-02-09 20:19
どうもありがとうございます。親バカって良いですよね。だって、親が信じてやらないで、誰がやってくれるのさ、です。
チェルノブイリのことですね。私も近いうち、少し社会的なことを書いていようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-02-08 16:31 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(4)