人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

薬手帳更新 (3/6)

 先日ですが、お薬手帳がいっぱいになって、新しいのが出ました。そのままにしてあったので、名前など書きこんで、カバーを取り替えました。世の中、様々なことをスマホのアプリに入れてしまって、便利にしましょうという流れなのに、私はどうもその方が面倒なのです。もちろんポイントカードが増えるのは嫌ですが、目的ごとに別なものがある方が、頭がすっきりするのです。薬手帳更新 (3/6)_d0017084_9441130.jpg電気料金も1度ネットにしたのですが、それだと見ないことに気付き、毎月紙で送ってもらうように戻したほどです。だからお薬手帳もスマホを勧められたのですが、紙のをもらいました。
 パーキンソンがはっきりしてから、むしろ薬は減りました。原因がわからず、あちこちから試行錯誤で出ていた、色々な薬がまとめられたのですからね。残りは、アレルギー性鼻炎の点鼻薬と、ドライアイの目薬だけです。風邪ひいたとか、お腹お壊したとか、一過性の病気の時は仕方ありませんが、ずっとそうだと良いです。
 今年のごちゃコンでは「明日があるさ」を(たぶん)歌います。
☆「明日があるさ」―元々は坂本九主演のテレビバラエティ『明日があるさ』の主題歌です。作詞:青島幸男、作曲:中村八大。オリジナルの歌詞は、サラリーマンバージョンで、メンバーにはほとんどその境遇の人はおらず、今一思感情移入ができないので、R.R.Singers版にしてみました。作詞:ニャンカイです。
  1番はそのまま
  2 昭和に生まれた合唱団 若い仲間が集まって
    歌を歌った 歌を歌った 幸せ感じてた 明日がある・・・
  3 週に1度の練習日 なぜか気になるあの人が
    誘ってみよう 誘ってみよう お茶でもいかがでしょう 明日がある・・・
  4 仕事の責任重くなる 家事も育児も忙しい
    歌う暇ない 歌う暇ない ぼやいてみたけれど 明日がある・・・
  5 歌うのやっぱりやめられない 毎年こうして集まって
    ごちゃまぜコンサート ごちゃまぜコンサート 歌い続けるよ 060.gif
    明日がある・・・
    明日がある・・・ 明日があ~る~さ~
 番外 パーキンソンの私だけど 歌はリハビリうってつけ    
    ドーパミン出ろ ドーパミン出ろ 楽しく歌うんだ 明日がある・・・

Commented by 姐さん at 2018-03-06 12:01 x
私も紙が好きです

予定表はスマホですが、やはり手帳は必需品です

替え歌、良いですね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by nyankai at 2018-03-06 16:00
★姐さんへ
やっぱり紙ですよねぇ。姐さんの、手帳のこだわり、いつも「イイネ」と思いながら見ていますよ。
替え歌、褒めてくださってありがとう_(_^_)_
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2018-03-06 09:42 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(2)