人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

クリスマスっぽい歌 (12/15 年賀状受け付け開始)

 ヘアドネイションをしようと髪を伸ばしているのに、髪を無造作に切ってしまった夢をみました。それであせって、切ってしまって散らばった髪の毛を集めているのです。占いってものをほとんど信じませんので、何を暗示しているかなどは気にしませんが、クリスマスっぽい歌 (12/15 年賀状受け付け開始)_d0017084_9423929.jpg根底に思ったように行かないイライラがあるのかもしれません。
 昨日は午前中ヨガ、午後足つぼマッサージで、気持ち良く元気な1日でした。毎日そうだと良いのですが。少なくともヨガは自分でできるはずなのに、人はそれほど強くない。
 ケンタッキーのクリスマスのCMが不愉快(嫉妬です)な私ですが、クリスマス曲を聴くのは好きなのです。とりあえずこんなのを聴いています。
クリスマスっぽい歌 (12/15 年賀状受け付け開始)_d0017084_943194.jpg ☆クリスマスCDブック―「サンタが町にやってくる」や「赤鼻のトナカイ」や「あわてんぼうのサンタクロース」など、有名どころがたくさん入っています。オーソドックスなCDです。
 ☆ファイヴ・オクロック・シャドウの「MISFIT TOYS」―男声のアカペラグループです。知らなかった曲が入っていて、やたらかっこいいです。
 ☆ケルティック・ウーマンの「クリスマスコレクション」―「オー・ホーリー・ナイト」や「天使のパン」や「まぶねの中に」などが入って、限り無く美しいです。
 ☆サラ・ブライトマンの「冬のシンフォニー」―ジョン・レノンやグレッグ・レイクも入っています。
 ☆「くるみ割り人形」―これはクリスマスの曲です。ロンドンでバレエを観たことがあります。
他にも山下達郎ヤクラシックの冬のコレクションとかあった様に思うのだけれど。
クリスマスっぽい歌 (12/15 年賀状受け付け開始)_d0017084_9441985.jpg 笑美ちゃんにマフラーを送るのに、カードも買いました。色々なのがあって迷ったのですが、サンタとトナカイのかわいらしく光るのにしました。何より曲が20曲も入っているのが良いと思ったのです。中には「四季の冬」とか「メサイアのハレルヤ」や「スケーターズワルツ」や「第九」まで入っていて、聴いてくれたら良いなぁ。
 悲しいことがあった従姉に、クリスマスカードを送ったのですが、お返事が来ました。自分が大変なのに、私の病気を気遣って。笑美ちゃんが、私が赤ちゃんの頃に似ているって。自分では気付きませんでしたが、似ている写真が無いでもない。どうりで、美人のはずだ、ということにしておいてください。
 年賀状書けてしまったので、出しに行きます。1月8日からは62円になってしまうので、皆さん気を付けてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-12-15 09:40 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)