人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

見放されたか (10/3)

 昨日は、病院巡りでした。1カ所目は、MRIデータを診てもらいに、神経内科。結果、頭に異常は無しでした。パーキンソン症状が出る、もっとやっかいな病気は、MRIでわかるそうなので、それでは無いことは良かったですが、パーキンソンはSPECTとか言うのじゃなきゃ、わからないみたいです。見放されたか (10/3)_d0017084_914347.jpgでもドクターは、パーキンソンの薬が全く効かないので、パーキンソンではないと言い切りました。私は何でも良い、この辛さを軽減してほしいだけなのに。
 ドクターは、札幌の病院に行って、徹底的にお金と時間とエネルギーをかけて、検査する気があるかどうかと言いました。ドクターは、それで何かが出るとはほぼ思えないけれど、とやや否定的でした。
 2カ所目は、メンタルクリニック。ドクターは、穏やかに話を聴いてくれましたが、慢性疲労症候群的な病気の可能性もあるとして、抗うつ剤を選んで処方してきたけれど、全然効果が無いので、精神科としては問題無いと思われる。安定剤(筋弛緩剤)だけになりました。札幌の病院に行った方が良いかと、さりげなく振るとパーキンソン症候群として、やや肯定的でした。
 3カ所目は、レディースクリニックで、グルタチオンと、年に1度の子宮がん検診を受けました。ここでは言っても仕方ないだろうから、元気なふりしました。子宮と卵巣はきれいで、筋腫は小さく小さく、無くなりそうでした。飲んでいたホルモン剤は、5年経ったので、もうやめた方が良いとのことで、ここでも薬が無くなりました。大豆食べなきゃね。見放されたか (10/3)_d0017084_915068.jpg飲む薬が減るのは喜ばしいことですが、このだるさを、震えを、こわばりを何としよう。
 候補に挙がった病院は、「札幌パーキンソンMS神経内科クリニック」です。札幌駅北口から徒歩3分。行きやすいですが、行く元気が出るかどうかです。迷っていますが、何もしないでいることには、耐えられないと思います。私は2つの病院から、見放されちゃったのですかね。
 くたくたに疲れていたのですが、なぜかヨガには行きたいのでした。辛かった左脚が、少し楽になりました。毎日ヨガをやれば良いのはわかっているのですが、人は強制されないと、できないのよね。
 クレマチス・アウトゥムナーレ、7月までほとんど枯れた風でしたが、少し遅めながら、今年もきれいに咲いてくれました。と、ホワイトガーデンのダリアです。
Commented by みみこ at 2017-10-03 10:43 x
なかなか原因がわからなくて辛いですね。私も目頭の上下に袋みたいなのが出来ててそれが膨らむと目が腫れるんですが、原因がわからなくてCT撮って結果待ちです。ステロイド飲み出して3ヶ月経ったので、副作用も酷いし、いつ治るかもわからないから嫌になります。仕事も張り切ったら翌日は目が腫れるし、バレーは一生懸命練習しても補欠になってしまったんで、目標がないし…
お互いすっきり元気になって会いたいですね。
Commented by nyankai at 2017-10-03 16:40
★みみこさんへ
みみこさんのことも気になっていました。最初はモノモライがこじれちゃったんだなぁ位に思っていたのに。
お互い、苦しいですよね。人間やっぱり何がしかの目標が持てないと、つまらないですよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-10-03 09:09 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(2)