眠っていたい (9/21)

 ごちゃコンという支えが無くなってしまったせいだからでしょうが、もうこわくてこわくてこわくて、お願いだから、寝かしといてほしい。夜寝るときは、どうか朝が来ませんようにと思います。目が覚めなきゃ良いのに。おまけに、連夜の雷まで鳴るし。何か熱中できることを見つけないと。
d0017084_10351858.jpg 昨日は、必ずやるべきことをやった後(この中にブログの更新は、含まれています)コーヒー飲みながら新聞読んで、この辺りまでは普通だけれど、ゴロリ。本当は頼まれごとがありましたが、後へ後へと引き延ばし、それをやったのは夕方でした。1つは、ごちゃコンがらみの、預かり物。精一杯元気を取り繕って、預かってきました。でも、上がって行けば良いのにのお誘いには、応えられませんでした。もう1つは、息子に頼まれた布団類に、下着とシャンプーとかも入れてほしいと、自分は楽しいフェリーの旅をしながら、甘えたこと言ってきたので、靴下を買いに行きました。劇団の代表は、清潔であらねば。
 布団運びを頼まれてしまった友達は、8時近くになって来てくれました。中学の頃のぽっちゃりしたイメージはなく、良い若者(と言っても良いのか、33歳)になっていました。軽自動車に布団袋2つと、売り物のDVDと、下着の入った袋を積んで、札幌に向かって走って行きました。せめて私の感謝の気持ちと思い、ちゃんと夕飯代は持たせましたよ。
 d0017084_10355911.jpg近所に、趣味で廃馬や山羊を飼っている(本業は酪農)お宅があります。最近、小さな馬が2頭増えました。ポニーかな。これが愛嬌たっぷりの顔をしているんです。「マキバオ―」みたいなの。国道から家に帰るための町道の曲がり口の牧草地にいます。それが今日はすぐ近くにいたので、車を降りて話しかけてみると、さらにそばに寄って来てくれました。ニンジンでも持っていれば良かったのだけれど。
 その入口に、「町道○○号線」の看板があるのですが、台風で倒れました。車の下が引っ掛かりそうに倒れていたので、わたくしニャンカイが脇にどけました。18日のことです。それが昨日の夕方になってもそのままなので、役場に電話をかけました。「それはそれは、お知らせありがとうございます。ただちに、担当部署に連絡し、対処いたします」と言う返事でした。直っているでしょうか。
 今日は、せっかくの昼ヨガだったのに、先生の都合で中止になりました。明日の夜ヨガに行こうかな。今日は、昨日よりはましな1日にしたい。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/25676466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空の鳥 at 2017-09-27 01:22 x
「こわくてこわくて」いけませんね、心配です。どうかお願いですから大病院の相談室に行って下さい。
Commented by nyankai at 2017-09-27 10:05
★空の鳥さんへ
心配かけてすみません。
とりあえず、来週月曜日病院です。
by nyankai | 2017-09-21 10:34 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(2)