人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ティンバー入りました

ティンバー入りました_d0017084_22421797.jpg(=^・^=)のそもそものイメージは、チューダー様式風の家。今日行ってみると、待ちに待ったティンバーが入っていました。
ティンバーとは、本来は木材という意味で、木材の柱が半分見えるから、「ハーフティンバー」と呼ぶのだと思います。でも、三井ハウスは2×4工法だから、全く飾りのティンバーです。
それにしても、かっこ良いわぁ。ほれぼれするわぁ。
ティンバー入りました_d0017084_22424472.jpg中に入って、2度目のびっくり。
ずい分と進んでいたのですが、とりわけ、全部ではありませんが、ドアが付いていました。2階トイレのドアには、予定通り「マコノブ」(10/2のブログ参照)が付いていました。
作りつけの棚などが、棚にしておくのがもったいない程りっぱで、『三井ホームの標準仕様が私達庶民には、少々贅沢じゃない?』という気がしないでもなくて・・・でも、まっ、良いか。
何だか、考えただけで、よだれが出そうなくらい嬉しい、今日の私でした。どうも、すいません。
Commented by かま猫 at 2006-01-23 00:38 x
ステキ~もう~何もかもがステキすぎるぅ~
ティンバーというんですね!
白い外壁がより引き立ちますね!
細部にわたって工夫されいつか訪れてみたいです!
Commented by nyankai at 2006-01-23 14:11
ぜひぜひいらしてください。
まずは、暖かくて明るい家です。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-01-21 22:41 | 暮らし | Trackback | Comments(2)