何か去年までとは違って

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.8、大盛会で終了 ありがとう060.gif
 遅くなりました。ごちゃコンの翌日なので、そこは大目に見てくださっていると思うのですが、ことの他、書きたい欲が降りてこないまま、いたずらに時間が過ぎました。体調はとても良くないと言う訳ではないのですが、d0017084_15565131.jpg動くのが億劫です。
 具合の悪さは、すでに去年からだったのですが、去年はそれを吹き飛ばすだけやれたのですが、今年はダメでした。決して集中力を欠いたつもりは無いのですが、歌っていても、震えてしまいそうな左手が気になるし、最後の1ヶ月くらい、喉の不調になりかけたり、もっと気合を入れて練習したいのにできなかったり、来年はもうできないのじゃないかと弱気が湧きあがったりで、その不安がもろに出てしまいました。もちろん、私はやれる限りの練習をしたし、引け目に感じる必要はありません。わかっています。人から見たら、たぶん具合悪い人には見えないかと思います。それでも、朝起きて、d0017084_1558276.jpgブログ書きたいと張り切れなかったのです。
 ごちゃコンそのものは、とっても良かったと思います。ちょっと寂しかった予約数も、B.B☆Hallのテコ入れで、ちょうど良い人数になっていたし、花束も届いていたり、シモン君を連れたある子ちゃんも、本番前にオリジナル差し入れを持ってきてくれたし。いつの間にかすっかり成長した、なんちゃって孫たちは、堂々のピアノ演奏を聴かせてくれたり、鮮烈デビューを飾った、ピアニストの孫ちゃんたちのかわいらしかったこと。何も不満があるのではありません。でも、私はわがままなので、100%やりたかった。100%の設定そのものが、認識できていなかっただけのことだろうけれどd0017084_16134453.jpg、パソコンの前に座るより、寝転がっていたかったのです。
 公式カメラマンの写真はまだですが、私のデジカメに写っていた写真を見ながら、ようやくこうして書き始めた所です。そうだ、こんなに楽をしたごちゃコンは、初めてかもしれない。開演中、私はけっこう座っていました。去年は常に何かをしていて、汗かきすぎて、脚がつったんだっけ。今年は水分補給気をつけました。
 でもわかったことがあります。出演者すべて、「世界に一つだけの花」だってことが。誰ひとりとして、同じ花じゃないってことが。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/25635810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハル at 2017-09-17 16:39 x
Elegantな髪型ですね。
それは夜会巻きですか?
Commented by こけし at 2017-09-17 17:19 x
50周年、お疲れさまでした!
今年はまた違った意味で色々と大変な状況が多かったでしょうが、みんなの力で無事やり遂げましたね(^.^)
孫々ちゃん達のピアノ演奏やオリジナルダンスなど、あったかかくて誰もが主人公になれる素敵なごちゃコンだったと思います♪ まずは一息入れて、ゆっくり次を考えましょう。
Commented by nyankai at 2017-09-17 19:47
★ハルさんへ
エレガント、ありがとう。
死んだ母がお世話になっていた美容師さんが、髪型の本を用意して待っていてくれました。です。左耳の後ろ側に、まげを作ってもらいました。真後ろだと正面からは見えないので。

★こけしさんへ
そうですね。とってもあったかかったと思います。去年爆走したのを悔んだ側面もあるので、これで良かったのだと思いますが、やりきれてない気がするのです。
全力出し切れないと不安になる、厄介な性格?
by nyankai | 2017-09-17 15:39 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(3)