人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「足心道」でごちゃコンへ (9/16)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.8、いよいよ本日060.gif
 先週、重大なことを書き落していました。笑美ちゃんが、つかまり立ちしている写真が届きましたよ。上から撮った写真なので、三頭身に見える所がかわいくって、顔が自然とニタニタしてしまいます。
 昨日は、友人に紹介された「足心道」と言うのを受けてみました。いつも受けているマッサージさんが、職業病でしょうか、ちょっと手を傷めてお休み中なのと、元々興味があったので。「足心道」は今から約2000年ほど前に、中国大陸で誕生した「足は人の体の中心である」という理論に基づいた手技ですって。何が良いって、小一時間もかかるニャンコ座町まで、「足心道」でごちゃコンへ (9/16)_d0017084_9523315.jpg出張してくださるというのです。
 来てくれたのは、優しそうな若い方でした。と言う風に見えましたが、聞く所によると、中学生を筆頭に、3人の男の子のママだそうです。こういった施術をしてもらうと、その人が聖母に見えます。多少痛い所があっても、それはそこが弱っているということだから、イタ気持ち良いのです。受けたから治ったなどということはないし、もしもそんなだったら、私の1年と8ヶ月半の苦しみは何だったの?になってしまいます。本当は、初めは集中して受けると良いそうですが、ひとまず、2週間後を予約しました。
 お灸は温かくて気持ち良いですが、鍼は実感が持てませんでした。私の足の裏は、柔らかいのですって。そういや、足の指がクネクネだったわ。こわばっているのは、自分で感じるのであって、触れてみて硬いんではないのです。
 去年までの様に、テンションは上がりません。上げたいのですが、体が不調で。寝不足も無い、シンデレラストマックもこの所治まっている。でも疲労感があり、左がダメです。地球の引力が恨めしいです。どうしても、意識がそこへ行ってしまって。でも、楽しもうと思います。今夜来てくださる方たちと一緒に。文ちゃんが教えてくれた、「何か1つでも持って帰ってもらいたい」を、心にかけておきたいです。
 調子悪いし、ヘアドネーションのために、パーマっ気も無い中途半端なロングヘアなので、美容室に行くことにしました。いつもの札幌にはいけないので、母が生前お世話になっていた所です。電話したら、とても懐かしがってくれました。
「足心道」でごちゃコンへ (9/16)_d0017084_953452.jpg

by nyankai | 2017-09-16 09:50 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード