人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私ときたら (9/15)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.8まで、あと1日060.gif
 又か。北朝鮮、どうしてこんなに上から目線になれるのか。哀れです。
 明日ごちゃコンだというのに、一昨日アフリカの太鼓に励まされたというのに、昨日はほとんどゴロゴロ寝ていました。年とったダリ私ときたら (9/15)_d0017084_9434941.jpgと一緒に
   猫と我 ひねもす寝たり寝たりかな
ってか。左腕と左脚が棒の様で、もうとってしまいたい位。それは寝転がっても軽くなることはないのです。
 昨日やったことは、朝のうちにやらねばならないこと、ダリにご飯やって、トイレ掃除して、花に水やって、ゴミの始末して・・・ごちゃコンの経費合計して、負担金を算出して、それぞれに連絡して、さぁ、横になろうと張り切ってしまった。ご飯は食べています。ジプレキサのおかげで、食欲はあるんです。太るの心配なほど。
 宮古島の姪っ子に台風被害はなかったろうか、ファーチレの歌友の所、警報出ているわとか、天気の心配しながら、夕方になってようやく、ごちゃコンの初めのあいさつとかを考えて、ワードで書いてみて、歌う曲の歌詞を確認するために軽く歌って、ダリに叱られながらリコーダー吹いて、動かない指でピアノ弾きました。私ときたら (9/15)_d0017084_9442581.jpgけっこうやったか。
 まじょ子町に、パーキンソンの方がいます。その方と少し話ができました。7年目だそうです。飲んでいる薬は、全然知らない名前でした。初めの自覚症状は「歩きにくい」だったそうです。私も7年後には、どうなっているんだろう。その方は「深刻に考えちゃだめよ」と、言ってくれました。そうだ「心配ないさ~~~~っ」だったね。でも私には、一緒にいてくれる夫がいない。
 ごちゃコンの予約が思ったように来ないのも、テンション上げられない理由かな。OBにお手紙出したのに、直接お返事くれたのは2人だけ。世の中、そんなもんか。息子みたいにしつこく宣伝できない。その息子は、高校演劇京都府南部地区大会の審査員をするそうです。偉い人になったねぇ。
 今日はこれから「足心道」と言うのが出張してくれます。明日の美容室も予約しました。

by nyankai | 2017-09-15 09:42 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード