譜面台を変身させよう (9/6)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.8まで、あと10日060.gif カウントダウンです。
 メネシットは、効いているのかどうか、微妙です。ピアノの弾きにくさ、タイピングしにくさ、歩きにくさは変わりがありません。黙っている時でさえ辛かっただるさが、いくらか良いのか・・・いや、変わらないd0017084_1004247.jpgかな。
 日中はこの上も無いお天気ですが、日が短くなり、夜になると寒い程になり、月が明るくて、それはそれで寂しいです。今年の中秋の名月は、10月4日みたいです。
 こんな物を作りました。何と言う名前かわかりませんが、譜面台のカバーです。本当は、ジャズオーケストラなどが使う、向こうっ側に垂れ下がるのにしたかったのですが、私達が持っている譜面台は、折りたたみ式なので、上に飛び出し部分があり、設置不可能です。だから、とりあえず、お客様から見て、そろっているようにしました。d0017084_102425.jpgB.B☆Hallのステージのバックは黒なので、存在感を少なくする様に、黒の工作用紙を、A4のファイルを広げて置いてもすっぽり隠れる大きさに切りだしました。
 私が持っている、見てくれだけ良い(たためないし、角度も調整できない)譜面台に施されている蝶々の模様がかっこいいという意見が出たので、それを明かりで写し取り、カッターで切り抜いて型を作り、シルバーのマーカーでなぞりました。全く、こういうことやらしといてくれたら、機嫌の良い私です。これで譜面台は、変身してくれるはず。今は左手だけが強ばっていますが、いつか右手もなるんだろうか。怖いなぁ。
 d0017084_1023293.jpg脳神経外科で、MRIのデータをもらう算段をしました。10年以上前、近くの病院で撮ってもらったCTを持って、別の病院に行った時は、私自身が封筒に入れた画像を持って行きました。今なら病院と病院でデータのやり取りをするのかなぁと思いましたが、その中間でした。画像をCDに落としてくれるのだそうです。1,080円かかりますってさ。
 毎日畑でとれる、ズッキーニ・ナス・ピーマン・ミニトマト・キュウリを食べ続けています。昨日は、外に出たついでにミニトマトを収穫したら、両手で持ち切れなくなってしまい、スカートの裾に乗せて、つまんで家に入りました。誰も見ていなかったでしょう。トマトも焼くととてもおいしいです。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/25542943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こけし at 2017-09-06 12:47 x
なんと細かい作業!でもたのしいんですよね、これが(^.^)
譜面台のお披露目、楽しみです♪
Commented by nyankai at 2017-09-06 16:38
★こけしさんへ
まだ右手には異常が無いので助かります。
5枚作ったんですよ。
by nyankai | 2017-09-06 09:58 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)