人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体中の水分が入れ替わったヨガ (8/31)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.8まで、あと16日060.gif
 ホッとヨガ、岩盤浴ヨガに行ってきましたよ。いつもの先生も教えているのですが、夜のみで、岩盤浴の施設が近くにはないので、別の先生の体中の水分が入れ替わったヨガ (8/31)_d0017084_9223452.jpg午前中のコースに行きました。
 まずは定義から。心地よい温度に温めた天然の鉱石の上にバスタオルなどを敷いて横たわり、サウナ以上の発汗作用を得られる「お湯を使わないお風呂」の事を岩盤浴と言います。その岩盤浴で行うヨガが、ホットヨガです。
 ヨガマット以外、手ぶらで良いとのことで、バスタオルから、パジャマの様なウエアーから、ペットボトルのお水まで、2000円の料金に含まれていました。
 8人の部屋を6人で使って、休憩をはさんで1時間。いつものヨガに比べたら、かなり楽な動きではありましたが、体中の水分がすべて入れ替わったのではないかと言うほどの、気持ち良さでした。体中の水分が入れ替わったヨガ (8/31)_d0017084_9281785.jpg借りたウエアーは、汗でどんだけ重かったか。室温は40℃を少し下回る位で、本州の38℃とかの猛暑って、こんななんだとあきれました。
 シャワーですっきりして、同館のカフェで、おいしい昼ご飯を食べて、せっかく静内に来たのだからと、「ダイソー」「サンキ」「しまむら」という、文ちゃんのディナーショーに来るような皆様のほとんどは縁のなさそうな、庶民の頼れる味方、3店舗を制覇しました。別に買物の予定は無かったのに、懐中電灯(100円)、ネイルシール3枚(もちろん100円)、ごちゃコン用にと言い訳して、ネックレスとピアス(どちらも300円)、体中の水分が入れ替わったヨガ (8/31)_d0017084_9244671.jpgカバーリングの布(900円)と、150㎝のお子ちゃま用の服(1500円)を買ってしまいました。非常に楽しかったです。
 場所が近かったら、月に1回位ホットヨガをしたいものではありますが、そのたびに3店舗制覇してケチな散在を積み重ねていては、たまらないと思いました。
 大した動きをしたような気はしないのですが、夜になると脚と腕のだるさと、全身くたびれ感が大きくて、閉口しました。今朝は、いつもの体調だったので、今日はこれからいつものヨガです。

by nyankai | 2017-08-31 09:21 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

Commented by kannochie at 2017-09-01 00:57
こんばんは。
怒濤の八月を終え、息を吹替えして
こちらへ伺いました。
気づけばこんなにご無沙汰してしまい…

コメントありがとうございました。
私のササクールの記事は
nyankaiさんへのメッセージのつもりで
書きました。
体調不良の原因がわかるといいですね。
Commented by nyankai at 2017-09-01 12:27
★kannochieさんへ
私こそ、ほぼ毎日お邪魔はしているのに、ほぼ読みっぱなしでした。とても、心に沁みるブログでした。
思ったようにはいかない毎日ですが、「今日はお天気が良い」とか「赤とんぼが飛んでいた」とか、そういうことに、心が動く私でありたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード