現在の夏休み (8/3)

 昨日、50年前の夏休みを書いたので、今現在のを書こうと思いました。でも別に夏休みじゃないというか、年中休みです。などと固いことは言いっこなしで。それと、子どもの頃はたぶん1日の終りに今日あったことを書いたのでしょうが、今は午前中に昨日のことを書いています。小学生ですでに書き魔、漢字が増えた位で、文章能力も、文字のうまさも変わっていません。最近は漢字もかなり怪しくなりました。
   d0017084_9471117.jpg8月3日 木曜日  天気
 昨日は、朝起きて猫にご飯をあげて、いつも通り最低やんなきゃいけないことをやって、くたびれて、コーヒー飲みながら、新聞を読んで、ダラダラしました。昼少し前に、友達のドリーさんから、一緒にお昼を食べましょうとお誘いが来ました。ドリーさんが来て、近所のおしゃれなカフェにご案内したら、お休みでがっかりしました。
 2番目に連れて行きたいお店は、開いていたので良かったです。でもとても繁盛していて、注文したものが来るまでに、時間がかかりました。ドリーさんは、オムライスで、私は大好きな海老カレーでした。暑い所から来たドリーさんは、「お店の中エアコン効いてて涼しかったけど、外も効いてるわ」と言って、笑いました。
 ドリーさんは先を急ぐので、短い時間でしたが、音楽の話などもできて、とても楽しかったです。ドリーさんは、私の好みを良く知っていてくれて、バラの絵が付いた瓶をおみやげに持って来てくれました。私はと言うと、生りすぎてこまっているキュウリとd0017084_9422810.jpgズッキーニをもたせるという、全然おしゃれじゃないおみやげになってしまいました。ドリーさんが、近くにいるうちに、又ゆっくり音楽を楽しみたいものです。
 午後、思いがけないお中元が来て、お礼状を出すのに切手が必要で、探していたら、もうほとんど使い切ったと思っていた、切手が発掘されました。お年玉年賀切手と、今回は暑中切手もありました。同じ物が10シート位あるのもあって、何百枚もの年賀状を出していた訳が無いので、もしかすると、昔はもっと当たりの番号が多かったのでしょう。とりあえず、1シートずつ残して、又せっせと使おうと思います。d0017084_9431214.jpg41円切手は2枚で封書に使えます。元封書の62円切手は、そのまま葉書に使えますから。私から、何の関係も無い、干支の切手の郵便物が行ったら、笑って許してくださいね。

 これが昨日の私でした。畑のパプリカ、ミニサイズですが、ようやく黄色になりました。夜は、笑美ちゃんとビデオ電話しました。マラカスを振っていました。朝から、古紙回収業者さんが来て、又ボックスティッシュを5個もらっちゃいました。もうたまって大変。欲しい人、さしあげます。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/25165017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2017-08-03 09:37 | 暮らし | Trackback | Comments(0)