ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

ギアチェンジ みたいな (7/28)

 世水を見ると、すごく泳ぎたくなります。行きゃ良いのはわかっていますが、今の私にはヨガで精いっぱい。脚と腕のだるさは、ちっとも良くならないし、ここ1カ月、左肩が痛い。六十肩ですかね。去年右肩が痛かったけれど、自然に治ったので、それほど気にはしていませんが、泳ぐのは無理そうです。ごちゃコンでは2曲、ピアノも弾きますが、左手はこわばっていてd0017084_9271490.jpg、動きにくいです。困ったもんだ。だんだんピアノを弾けなくなるんじゃないかと、少し悲観的になる。どうでも良いことですが、世水の選手入場口の右にある、巨大ヤクルトが気になって仕方ありません。
 昨日は、B.B☆HALLに打ち合わせに行きました。内容は、まぁ、顔合わせて、「今年もよろしく」みたいな感じ。
 持って行った物は、フライヤーとチケットを作ってくれるので、その資料です。日時や人目を引くために、入れてもらう曲目、「大きな古時計」と「アメリカンフィーリング」と「狙い撃ち」(ピアノソロ)になりました。それと出演者です。新たに、ピアニストの孫ちゃんと、A子さんがデビューです。今年大事なことは、「50周年」の文字を入れてもらうことです。
 使う楽器や機材や、会場練習をいつやるかなどを話すと、嫌でも、まぁ、ギアチェンジみたいな感じ。
d0017084_93068.jpg 昨日は、A子さんとリコーダーの練習もしました。まじょ子さんと3人でやります。A子さんが、出演者欄に名前を載せるのは恥ずかしいので、ユニットを作ろうと言うので、散々考えて、それぞれの名前の頭文字をとり「HAN」+A(アンサンブル)で、「リコーダーアンサンブルHANA」になりました。
 演奏するのは「もののけ姫」と「ヘッドライトテールライト」です。誰もアルトリコーダーをやりたくないので(やれないので)、全部ソプラノですd0017084_9344340.jpg。「もののけ姫」は、カラオケCDがありますが、「ヘッドライト」は、私が下手くそなピアノを弾きます。ついでに、私がもう1曲弾くのは、6手連弾の「ラデツキー行進曲」(ピアニスト、まじょ子&私)です。
 今年は、ラベンダーが何となく貧相で、香りも弱いです。グラジオラスの球根がかびたとか、紫陽花の花芽が付かないとか、クレマチスがいっぱい枯れたとか、色々ありますが、ラベンダーはやや早めにつぼみを持ち、何日か続いた暑さで、一気に開花してしまって、刈込が追いつきませんでした。去年友人がリボンをたくさんくれたので、本当はラベンダースティックをたくさん作りたかったのですが、体こわいし、頑丈なラベンダーが少なくて、あまり作れなかった・・・と言うことにしておきましょう。欲しい方は声かけてください。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/25087278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2017-07-28 09:24 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai