人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ご心配無く  (7/21)

 息子たちを空港へ送って、それからゆっくり書きますので、どうぞご心配無く。

 ずい分ごゆっくりになってしました。例によって、気の持ちよう(自分で言うのは構わない)、で元気だったのですが、空港でもう1回美味しいものを食べたいので朝ご飯はいらないという御一行様を送り、戻って粗末な朝ご飯を食べ、節約タイム前に洗濯をしたら、もうエネルギー切れになりました。
 昨日はまず息子だけが1本早いバスで来て、ナカジマさんにごあいさつして、家に着いてすぐに、マコのお墓に行き、返す返すも残念がっていました。息子の言うのにはご心配無く  (7/21)_d0017084_15503172.jpg「このアロハ、破れちゃったんで、直して」。みごとなかぎ裂き。私は針仕事は好きですが、繕い物は得意ではない。でも良いアロハなので、がんばってみた。
 昼近くに2人が来て、会場で仕込みをしました。心配だった借り物のプロジェクターも、スムーズに動いてくれて、次に、息子が自慢したのだろう、ニャンコ座町が誇る「いずみ」のそばを食べに行きました。2人の感想は、「すごくおいしい、けど、蕎麦とも違うような・・・」でした。わかる、その感想。
 息子達の居た2泊3日は、抜け落ちたように寒い日でした。息子の至福、デッキの昼寝はほとんどできなかったようです。3人はそれぞれに、夕方までを過ごしていました。ニャンコ座は、野中の一軒家で、馬がいる、牛がいると。キツネと鹿も見せてやりたかったわね。丸山君は、何かのアレルギーが出て、ご心配無く  (7/21)_d0017084_15525535.jpgちょっとかわいそうでした。
 トークイベントが終わってから食べたのですが、「夕食は、お寿司が良い?塩牛丼が良い?」と聞くと「両方!」という答えが返ってきたので、そうしました。「お寿司なら農協のお寿司、牛丼は、焼肉のたれで手抜きだよ」と付け加えると「農協のお寿司」が、非常にウケました。確かに、のうきょうのおすしは、不思議かも。
 おやつタイムは、苦労の末手に入れた「エゾアムプリン」@富良野(直径20㎝)でした。何だか不思議プリンです。できたてよりも、時間をおいた方が、おいしくなるみたいだとのことで、みんなで今朝も食べました。ご心配無く  (7/21)_d0017084_15552786.jpg何となくコクが出て来たようでした。
 さて、開演1時間前に小屋入りして、丸山君は熱心に準備、スタッフの子は入念に確認作業、息子はフラフラ、ナカジマさんは、飲み物の用などをしてくださっていました。誰も来なかったらどうしよう。写真は息子のを拝借、私も写っています。
 1番乗りは、従兄の奥さんでした。ほらね、私は彼女の絵画展には必ず行きます。次はA子夫妻、ご主人がプロジェクターとスクリーンを貸してくれました。その後は、わからんない、ナカジマ家の皆様総動員で、20名以上かな。名乗られて、一瞬分からなかったのですが、息子の中学時代の英語の先生が来てくださって、新聞の力もあったのだなぁと、良かったです。
 長くなってきたので、明日に続く。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-07-21 07:46 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(0)