祐様炸裂 (7/20)

 異常気象と聞くたびに、10年単位で見るとプラマイゼロじゃないの?などと思っていましたがこの所の荒っぽい気候には、恐怖を感じます。自分さえ良ければなどとは決して思いませんが、どうかニャンコ座町は今まで通り穏やかでありますd0017084_1124648.jpgように。
 マコのことが無ければ、14日は祐様のことを書く予定でした。13日の「ごごナマ」は、ゲストが南果歩と私の祐様でした。新しく始まったドラマ「定年女子」の主演ということで。祐様が演じる藤原丈太郎がそのままやって来たという感じ。でもトーク番組に出る祐様は、いつでもこんな感じ。炸裂でした。祐様の生い立ちを考えると、時にそれがちょっと痛々しくもありなのです。
 そう言えば祐様、眼鏡かけています。本当なのか、だてなのか。良くお似合いです。ドラマのホームページを見ると、丈太郎には、悲しいことが起こる様で、その時祐様はどんな演技をするんだろう。祐様が本当はどんな人なのか、全くわかりません。今時プライベートが全く垣間見られない芸能人など、かなり珍しいでしょう。事務所の会報の不思議なエッセイも、毎月解読不能です。だから好きです、祐様。毎晩、祐様と一緒に「Music of the night」を練習させてもらっています。
d0017084_1133226.jpg 残念ながら、声のピークは過ぎてしまった感じですが、お願いだからCDを1枚で良いから、残してください。過去の音源の編集でもかまいませんから。山口祐一郎という、とんでもない歌手・・・とあえて書きます、がいたことを、未来に伝えていかなくては。
 それにしても、一緒に出たのが南果歩で、司会進行役が美保純(はともかく)と船越英一郎って、祐様の炸裂で、きっと癒されたと思います。
 美保純は、「年とったら寝たきり老人の役をやりたい」って。面白い人だわ。
 さて、今日は息子が札幌に来ます。今回のイベントは、札幌とニャンコ座町、内容は若干違うようですが、上手くいってほしいです。明日は午前中に3人がやってきて、ナカジマ家具店で仕込みです。私の体調は良くはありませんが、脚をとってしまいたいほどではないレベルで、安定しています。22時間くらいしか滞在してくれませんが、何か力になれたら良いと思っています。
 世界水泳ちょっと見てびっくりしたのですが、シンクロのペアがあるんですね。体格の違う男性と女性がシンクロするって、大変だろうなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/24949002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハル at 2017-07-19 23:07 x
テレビ用の演技なんでしょうけれど生き生きしていましたね。
ドラマもあんな感じでやってくれるといいのですが。
Commented by nyankai at 2017-07-19 23:58
★ハルさんへ
祐様のまなざし、温かかったですね。
あの手の動きは、舞台でもテレビでも同じ。
ドラマは今後を期待しましょう。
by nyankai | 2017-07-19 11:01 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(2)